勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

一体何を食べるべきだったんだ、魅惑の洋食「黒船亭」。 勝負ランチ

一体何を食べるべきだったんだ、魅惑の洋食「黒船亭」。

     
黒船亭上野洋食老舗01チキンカレー
¥1,512

黒船亭
上野


 上野老舗洋食「黒船亭」です。ルーツは1902(明治35)年開業の料亭「鳥鍋」ですが、初代から現在の三台目まで紆余曲折しながら1986(昭和61)年に「黒船亭」がフレンチのレシピを活かした洋食店として創業しました。14時の入店でしたが、かなりのお客さんで席が埋まっていました。知名度の高い洋食屋なんですね。

 メニューを見て、悩まない人はいないのではないかと思われるくらい、献立が充実しています。骨付きチキンか、ハンバーグか、おっ、これだ、グラタンだ。よしグラタンにしよ…おや待て。カレーもあるのか。グラタンか、カレーか。グラタンカレーか。グラかカレか。うーーーん。か、カレー下さい。ああ哀しきカレー好き。ここはグラタンだろうに!

 7分ほどで配膳です。福神漬け、らっきょう、野沢菜がたっぷりの付け合わせ。グレイビーボートのチキンカレーは、いい香り♡。いっただっきまっす。欧風、野菜出汁たっぷり。具材も野菜たっぷりです。カレー味のミネストローネという感じです。おそらくトマトベースがそう感じさせます。つまり、酸味が効いたカレーなんです。好みで言うと微妙ですが、高貴な味は感じ取れます。

黒船亭上野洋食老舗02

 チキンが、柔らかい! ピースは小さいのですが、皮のついた胸肉は家庭のカレーとして親近感を感じます。うん、いい。酸味をのぞけばかなり美味しいカレーです。これは好みの問題ですけど。

 隣の席のマダムが食べていた、グラタン美味そうですねえ! グラタンにするべきだったかも知れませんねえ。しかし、私はカレーが好きなんですねえ…。次回は絶対に絶対にグラタンにしようと誓います。カレー、ごちそうさまでした。美味しかったのは間違いないですよ。

最寄駅 「上野」(台東区)
衛生感・落ち着き度 8
価格設定の適正度  6
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 7

黒船亭」ホームページ CLIC → http://www.kurofunetei.co.jp/

黒船亭洋食 / 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


食べログ グルメブログランキング 18:19 | トラックバック:0 | 上野,浅草 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/971-6722f28e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR