勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

板橋「MIKIYA GYOZA STAND」。白基調の洒落た空間で、餃子&ビール。 勝負ランチ

板橋「MIKIYA GYOZA STAND」。白基調の洒落た空間で、餃子&ビール。

     
MIKIYA GYOZA STAND 板橋餃子三木屋01焼餃子(5粒)2人前
¥250 × 2

MIKIYA GYOZA STAND
板橋区役所前


 旧中山道から折れて奥に入ったところに、モダンな餃子屋さんがあります。「MIKIYA GYOZA STAND 三木家餃子スタンド」です。老舗の中華料理「三木家」の跡地に、餃子に特化した専門店として開業されたそうです。以前お昼過ぎに行ってみたら16時からの営業と書いてあり、今夜狙って訪問しました。

 店内は4席。ぜひビールと合わせたいと思い、その席に座りました。やはりテイクアウトが多いようですが、私は店内で焼いていただいて餃子とビールを楽しみます。

 なんと、餃子包みマシンがあります。自動で餡を包んでいくんです。初めてみました。文明開化の音がします。ちなみに、ここの餃子はニンニクが入っていなそうです。

 自家製のお新香をいただきます。餃子が焼けるまで、これで充分しのげます。いいサービスです。

MIKIYA GYOZA STAND 板橋餃子三木屋03MIKIYA GYOZA STAND 板橋餃子三木屋02

 5分ほどでできました、焼き餃子。1人前5粒で250円、今日は2人前です。うむっ、なるほど。さっぱり系ですね。野菜が多くシャキシャキな餡です。ニンニクがないのでさわやかな味です。
 まず1個目は何もつけずに。2〜3個目は醤油と辣油をつけて。うーん。美味い。ビールと餃子のBG
砲が炸裂です。
 4〜5個目は、にんにくをつけます。このニンニク、辛いしクサイ笑。みなさん、ちょっとでいいですよホントに、ちょっとで。これ新鮮でいいニンニクですねえ。
 餡に混ぜない、外付けニンニクもいいですね。3種の味を楽しめる餃子でした。

 爽やかな餃子屋さんでした。マスターも気さくで居心地がいいですね。途中下車して生餃子持ち帰りすること必至となりました。口コミでどんどん評判が広がっていってほしいです。ごちそうさまでした。

MIKIYA GYOZA STAND 板橋餃子三木屋0105MIKIYA GYOZA STAND 板橋餃子三木屋04

最寄駅 都営三田線「板橋区役所前」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度 10
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 7

MIKIYA GYOZA STAND餃子 / 板橋区役所前駅板橋本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


食べログ グルメブログランキング 17:50 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/963-7f5383ad

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR