勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

栄光の250g、「中華そば べんてん」。メンマを絡め取る屈強な麺。 勝負ランチ

栄光の250g、「中華そば べんてん」。メンマを絡め取る屈強な麺。

     
中華そばべんてん成増ラーメン01ラーメン(並)
¥800

中華そば べんてん
成増


 成増。月曜日。10:50到着。22人目。11席だから2回転目の最後。…みなさん仕事は? 滅多にない平日休暇、意味なしです。人気の「べんてん」、今日も行列です。ちなみに12時過ぎたら2、3人しか並んでいませんでした。平日は開店直後だけが混むのでしょうか。

 外に並ぶ事30分、入店して5分、着席できました。オーダーは「ラーメン(並)」。茹で前麺250gです。少なめにすればよかったか…と考え込んでいると、周りの若い女性もオバチャンたちもみんな中盛り350gラーメンをオーダーしています。だいじょうぶかいな。残すんでないよ。

 着席から約7分、つけめんオーダーの方達を飛ばしての配膳です。大勝軒系なのでつけめんは時間がかかるんです。お先に失礼していただきます。

 ちっちゃい海苔は麺を隠しきれず、その爆麺がモロに見えちゃってます。栄光の250g、極太。
 歯応えモチモチ食べ応え抜群。勝手にメンマを絡め取る屈強なコシ。ストレートなのでチュルチュルっと胃に納まっていきます。ゴツいながらも繊細な麺とスープのランデブー。
 魚出汁がよくでたスープ。さすが。ごくごく飲めますね。美味い。つけめんではないので、甘さは控えめです。
 大勝軒のトラディショナルチャーシューはここでも健在。特に柔らかくもない、伝統の肉。だから麺に負けず強い存在感があるのです。

 一気に食べ上げなければ、途中で一休みしたら食べきれません。チュルチュルズズー、チュルチュルズズー。腹が限界に近づくころ、ようやく丼の底が見えてきます。無くなっちゃうかと思うとやはり寂しくなります。

 ウーップ。ごちそうさまでした。でもやっぱりつけめんの方が美味しいのかなここは。つけスープの、あの塩っぱさと甘さが。

中華そばべんてん成増ラーメン02

最寄駅 東武東上線・メトロ有楽町線「成増」(練馬区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  8
料理の味・誠実度  8
好き度・リピート感 6

ラーメンデータベース CLIC → https://ramendb.supleks.jp/s/94919.html

中華そば べんてんつけ麺 / 地下鉄成増駅成増駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


食べログ グルメブログランキング 19:08 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/960-714c72be

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR