勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

ジャンルは海鮮です。仕入れも腕も人柄も確かな「暖味」。 勝負ランチ

ジャンルは海鮮です。仕入れも腕も人柄も確かな「暖味」。

     
暖味板橋区役所居酒屋海鮮01ばくだん
¥860

暖味 だんみ
板橋区役所前


 鮮魚が食べたくなって、秋雨の中こちら「暖味」へ訪問です。地下へ下りて扉が開くと、奥へと長い空間が広がります。気さくなマスターが気さくに対応してくれます。
 メニューは半分以上が海鮮料理です。今月のおすすめメニューからオーダーしましたが、マスター曰くこの長雨で水揚げが少なく仕入れもままならなくて困っているそうです。それでもいい刺身はあるそうで、いただくことにします。

 まず「おまかせ刺身3点盛り」。ミズダコ、タイ、カンパチ。どれもプリップリ。ミズダコは仕入れをしっかりしている証拠ですね。その辺の海鮮や寿司でも出てきませんよ。カンパチも肉厚。うん、美味しい刺身たちです。

「あん肝」。メニューにはありませんがマスターがオススメしてくれました。ほー、なるほど甘くて美味しいです。日本酒が欲しくなりました。鳥海山の伝口切辛(でんこうせっか)をお願いします。最初の2ピースは一口で食べてしましました。本来あん肝はチビチビいただくものです。。間違えました。ここからは、チビチビと。

暖味板橋区役所居酒屋海鮮04暖味板橋区役所居酒屋海鮮05
あん肝                   鶏の黒胡椒焼き

「ばくだん」です。なんとトップにウニが鎮座しています。カンパチなどの白身、納豆、生卵。で、混ぜ混ぜ。そして海苔に乗せていただきます。うむっ。美味い。具沢山なのが特にいい。納豆ばかりじゃ、こうはいきません。そして隠し味のウニ…いや、もったいなくて混ぜなかったので隠してありません。形を崩さず海苔に乗せていただきます。味は…いうまでもありませんね。

暖味板橋区役所居酒屋海鮮02暖味板橋区役所居酒屋海鮮03
                      おまかせ3点盛り ¥1,250

 最後は「鶏の黒胡椒焼き」。柚子胡椒までついてきました。これも、美味い。結構辛めですね。酒が進みます。

 新鮮魚介が美味しい酒場でした。マスターがいろいろ説明してくれるので、オーダーしやすく、居心地もいいです。役所の周りにはいい酒場がある、というのは本当ですね。ごちそうさまでした。

暖味板橋区役所居酒屋海鮮06
お通し 湯葉 ¥400

最寄駅 都営三田線「板橋区役所前」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  8
好き度・リピート感 7

「暖味」ホームページ CLIC → http://www.danmi.jp/

和食居酒屋 酒彩 暖味居酒屋 / 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


食べログ グルメブログランキング 08:09 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/959-d8f91f3c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR