勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

彼女が水着に着替えたら…じゃなくて、正嗣の餃子を並ばずに食べるなら。 勝負ランチ

彼女が水着に着替えたら…じゃなくて、正嗣の餃子を並ばずに食べるなら。

     
正嗣焼餃子宇都宮氏家01焼餃子
¥210

正嗣 氏家店
栃木県さくら市


 一部、風俗文化的表現をお許し下さい。かなり以前に常連の知人のおかげで行列を割いて入店させてもらった「正嗣 本店」。現在ではそんな古い手法も通用しないほど大人気の餃子屋。しかし、並ばずに食べたい…。ならば本店を避けるしかない。しかも時間をはずすしかない。
 というわけで、いくつもの条件をクリアする「ヤシマ作戦」、狙いは「氏家店」。時間は15:30。これ以前でもこれ以降でもダメ。ハンドルを握る手が汗ばみます。吉か凶か…。

 看板が見えてきました。人の列は…、…ない! 駐車場に車を止める際、横目で店内を確認。かなり空席あり! ○○クリスタルの話ではありません。餃子屋さんの話です。オデッサ作戦…じゃなくてヤシマ作戦大成功です。

 店内で食べている方は2組だけでした。後から後から入店してきますが、みなさん冷凍や焼餃子のお持ち帰りです。外への同伴系も楽しいでしょうが、私は店内派です。ご常連が多いようですね。もちろん私も食べ終えた後は、冷凍を5人前持ち帰る予定です…。

 店内飲食の「オーダーの例」では、男性は焼餃子2人前(12ヶ)+水餃子1人前だそうです。がっつり食事ならそうなるでしょうが、私はおやつの時間で来たので相手は1人で充分、いや焼餃子1人前で充分です。シラフでそんなには無理です。

 オーダーから2分と待たずに焼餃子が出てきました。速い。空いてる時間はこちらの心の準備など許してくれませんね。
 ではいただきます。うふふ。彼女が水着に着替えた直後の男の「心の反応」に近いです。こんなにナマめかしい美しさを目の前にして。うふふ。
 ガブり。食べます。アイヤー。即、昇天気味。いいですなあ。餡がいい。生姜が効いています。汁がだくだくと流れ出ることはありません。プライド高き清純派のそれです。好みです。さすが名店。エッジが立つ餃子ではなく、はんなりとした性格のいい餃子です。10分と持たずにフィニッシュです。

 持ち帰り5人前をぶら下げて、チンケな愛車にのせます。穏やかな気持ちで、あと120km先の東京まで無事帰れるでしょうか。車内にはその香りが充満しています。うなる直管闇夜を裂き、朝まで全開アクセルオン。

正嗣焼餃子宇都宮氏家02正嗣焼餃子宇都宮氏家03
正嗣焼餃子宇都宮氏家04

最寄駅 JR東北本線「氏家」(栃木県)
衛生感・落ち着き度 5
価格設定の適正度 10
料理の味・誠実度  8
好き度・リピート感 7

「正嗣」ホームページ CLIC → http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/index.html

正嗣 氏家店餃子 / 氏家駅

夜総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング 19:11 | トラックバック:0 | 関東 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/951-b05bf2c6

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR