勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

十五夜月夜に真ん丸つくね。焼き鳥自慢「西やん」は地域の星。 勝負ランチ

十五夜月夜に真ん丸つくね。焼き鳥自慢「西やん」は地域の星。

     
焼き鳥自慢西やん板橋01つくね 2本
¥220(サービスタイム)

焼き鳥自慢 西やん
板橋本町


 ここ数年は「やきとん」や「ホルモン」に気をとられていて、「焼き鳥」をおざなりにしていたことを詫びなければなりません。というわけで、焼き鳥屋さんに来ました。こちらは結構人気で、地元の方々が、店内飲食また持ち帰りでたくさん来店してきます。前回訪問時は満席で入れませんでしたからね。
 19時まではサービスタイム。飲み物も焼き鳥も、サービス価格です。

 カウンターやテーブル席では、サラリーマン、仕事着の方、軽装でデカイ態度で飲む女子たち、カップルなど、やはりにぎわっています。はしご2軒目なので、チクっと焼き鳥を何本か嗜みましょう。

 焼き鳥は配膳が速いですね。オーダーから2分後には出てきました。テイクアウト対策も兼ねて、すでに焼いてある串を焼き器で温め直す程度の焼きを加えて出しているのでしょう。

焼き鳥自慢西やん板橋02焼き鳥自慢西やん板橋03
ねぎま、つくね 2本 ¥220(サービスタイム) マカロニサラダ ¥380

「ねぎま」。久しぶりだなあ、ねぎま。酒飲みの原点ともいえる肴なのに。ごぶさたして申しわけありませんでした。お、正肉の脂、いいですね。美味しいです。

「つくね」。先にしそが入っていないか確認をしてからオーダーしました。かなりの確立でしそが混ぜ込んでありますからね。うん、いい塩加減。衛星、まるでタイタンのような真ん丸つくねが、私のミクロコスモスに突入してきます。うん美味い。とにかく塩加減がいい。

 合間あいまに、お通しとマカロニサラダを挿んで、旧中山道の酒場の宵は更けていきます。焼き鳥で飲むって、なんか沁みますね。これで八代亜紀でもかかっていればもっとシミジミするんですが。

 いい焼き鳥屋さんでした。店員さんの対応も明るく元気。笑顔は大切ですね。ごちそうさまでした。機嫌がいいので一駅くらい歩いてから帰るかな。

焼き鳥自慢西やん板橋04焼き鳥自慢西やん板橋05

焼き鳥自慢西やん板橋06焼き鳥自慢西やん板橋07

最寄駅 都営三田線「板橋本町」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  9
料理の味・誠実度  6
好き度・リピート感 6

やきとり自慢 西やん居酒屋 / 板橋本町駅本蓮沼駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング 08:52 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/943-66b3b9f0

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR