勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

マツ・マツ・松尾のジン・ギス・カン。このフレーズ、知っていれば北海道人。 勝負ランチ

マツ・マツ・松尾のジン・ギス・カン。このフレーズ、知っていれば北海道人。

     
松尾ジンギスカン赤坂店ジンくん06ジンギスカン食べ放題
¥

松尾ジンギスカン 赤坂 "ルビ"
赤坂


 北海道の故郷からたまに「松尾ジンギスカン」略して「松ジン」を冷凍を送ってもらっています。これが美味いんですよねえ。他社のジンギスカン肉とはやっぱり違うんです。たまにはお店でいただこうと思い立ってやってきました、松ジンの赤坂店。銀座店は昔からチェックしているのですが、ご縁あって赤坂店に先に潜入してみます。

松尾ジンギスカン赤坂店ジンくん05松尾ジンギスカン赤坂店ジンくん04

 地下の店内は明るく清潔感があります。ホンモノの森公美子さんと見紛うような「森くま子」さんがエスコートしてくれました。あれ?ホンモノ?
 今夜は特別ゲストに「ジンくん」が来ていました。女性に人気のキャラクターで、アニメにもなっている有名キャラです。みなさん並んで写真を撮っています。ちなみに「ギスくん」と「カンくん」も存在しているそうです。「カンくん」はスカートをはいた女性キャラのようですが…。

松尾ジンギスカン赤坂店ジンくん06
大人気のジンくん

 さて今夜は食べ放題コースです。ガンガンいきましょう。肉の種類は「ごまラム」と「マトン」。もやし、キャベツ、玉ねぎなどの野菜もガンガンきます。
 鉄板は、レモン絞り器のような山高型か、北海道の形(サッポロビール園のやつ)をしたものが一般的ですが、ここは背が低いタイプです。しかしきっちりと「松」の字が刻印されています。

 さすが松尾。本来ラムは臭みがあるとの定評ですが、クセはもちろんあるものの臭みなんかありません。美味いぞー! マトンなんか更にやさしい獣肉、これも美味いー! 表側を30秒、ひっくり返して10秒。ガンガン食べましょう。羊さん、美味いぞー!

松尾ジンギスカン赤坂店ジンくん02松尾ジンギスカン赤坂店ジンくん03

 お餅が出て来ました。ジンギスカンに、お餅? 新しいですね。なるほど美味しいじゃないですか。ただし、1個だけ食べてもう止めておきます。餅で腹一杯にするわけにはいかないのです。その手にはのりません。

 たっぷりの野菜を混ぜながら食べると、永遠に食べ続けられそうな気がします。現に、全然お腹一杯になりません。まだまだ全然食べられます。大丈夫か、俺の胃袋。森くま子さん、ジャンジャン持って来て下さい、羊肉。恐ろしいほど食べられます。

 早くも〆のうどんが出てきました。ジンギスカンでうどん? 聞いた事ありませんが、美味しいのでしょうか。いやいやその手にはのりません。肉を喰うのです。

 ただ、野菜がストップされてから、急に食べる速度が落ちました。腹が急激に暴慢のご様子です。野菜って、ほんとうに大事なんですね。野菜があればまだイケそうなのに…。しかしさすがに肉だけでは、もう…。うっぷ。しかし相当食べたぞ。

松尾ジンギスカン赤坂店ジンくん01

 いやあ、喰った喰った。もう明日の夜まで何も食べなくていいかもしれません。体重計なんて乗っちゃいけませんよ、こんな日は。ああ、美味かった。さすが、松尾のジンギスカン。
 女性客が8割でした。羊が人気なのかジンくんが人気なのか、とにかく女性も満足の羊です。いやあ、マジでごちそうさまでした。

最寄駅 メトロ千代田線「赤坂」(港区)
衛生感・落ち着き度 8
価格設定の適正度  8
料理の味・誠実度  9
好き度・リピート感 8

松尾ジンギスカン」ホームページ CLIC → http://www.matsuo1956.jp/shop/akasaka/

松尾ジンギスカン 赤坂店ジンギスカン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング 18:49 | トラックバック:0 | 銀座,赤坂 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/936-9e99a7d8

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR