勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

心にゆとりを持つための大切な空間です。「SUNDAY MORNING」。 勝負ランチ

心にゆとりを持つための大切な空間です。「SUNDAY MORNING」。

     
sundaymorning志村坂上カフェ01フレンチプレス
¥400

SUNDAY MORNING
板橋 志村坂上


 板橋にだってこういうカフェがあるんですよ。HPを見ると、ワークショップなども開催しているようで、かなりこだわりのコーヒーがいただけそうです。会社員が近所の中華料理屋にどんどん吸い込まれて行く中、私はクールに「SUNDAY MORNING」の扉を押します。いや引きます。

 全面ガラス張りで開放的ながら、ウッディな内装と植物を中心としたオーナメントで落ち着いた空間です。コーヒーに限らず、スムージーなどジュースのラインナップも充実しています。幅広い客層に対応できそうです。私はベーシックに、お店イチ推しの「フレンチプレス」をただきます。合わせるのは「パニーニ」です。スコーンなども多数揃えてあります。

 マスターは悔しいことにイケメンです笑。俺も昔はあんな感じだったんだが…笑。そのマスターが、真剣な目でコーヒーを作り始めました。
 「SUNDAY MORNING」といえば「Maroon5(マルーン5)」ですが、その世界観を目指しているのでしょうか。

 しばらくして「フレンチプレス」がきました。ホットでいただきます。むむっ。舌に残る酸味が少ない、マイルドな苦み。いい香り。フィルターを使ってないらしいです。その証拠に、カップの底に豆の粉が沈んでいます。志村坂上に似つかわしくないワンランク上のコーヒーです笑。
 後味がいいですねえ。何倍でも飲めそうです。

sundaymorning志村坂上カフェ05sundaymorning志村坂上カフェ02

 続いて丁寧に焼かれた「パニーニ ハム&チーズ」がきます。熱い。普通この熱さだとチーズは溶けすぎて無くなってしまうんですが、ちゃんと存在してますね。うん、美味い。生地がいい。適度な塩気がコーヒーによく合います。ああ、落ち着く。

sundaymorning志村坂上カフェ03sundaymorning志村坂上カフェ04
パニーニ ハム&チーズ ¥500          パニーニ ツナ ¥450

 いつもなら私も中華料理屋へ吸い込まれるところだったのですが、アブナカッタ。こういう、心に余裕を作るための空間が、日常の中では大切なんです。ここが、そうです。
 さて、こんな日の午後は、少し走ってくるかな。土手の風は、気持ちいいかな。

sundaymorning志村坂上カフェ06

最寄駅 都営三田線「志村坂上」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 8
価格設定の適正度  9
料理の味・誠実度  8
好き度・リピート感 8

「SUNDAY MORNING」ホームページ CLIC → https://sundaymorning-coffeestand.jimdo.com/

「SUNDAY MORNING」facebook CLIC → https://ja-jp.facebook.com/SUNDAYMORNINGCOFFEESTAND/

SUNDAY MORNING coffeestandカフェ / 志村坂上駅志村三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


食べログ グルメブログランキング 18:18 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/931-91a46f14

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR