勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

生きる伝説「多賀野」さん。忘れられない真昼の情事。 勝負ランチ

生きる伝説「多賀野」さん。忘れられない真昼の情事。

     
多賀野荏原中延中華そば01 ★殿堂メニュー
中華そば + 特製A
¥700 + ¥270

多賀野
荏原中延


 若い身空の頃に知った「多賀野」の屋号。20年来、生活圏から遠い荏原中延の地を夢見ていましたが、本日ようやく初めて訪問する運びとなりました。

 日曜日。開店の10分前に到着すると、外に数名並んでいます。もしかしたら1回転目でイケるかも、と思っていたら、すでに店内では皆さん食べている様子。あれ? 開店時間は11:30では…。よくわかりませんが今日はかなり早く開店したもようです。
 入店できたのは30分後。食券器をポチッ。もちろん憧れの「中華そば」です。イキって「特製A」
トッピング。ワナワナ。
 カウンターに着席。目の前には、メディアでよく見る女将さんが。おお、この方が…。ご主人と阿吽の呼吸で次々と丼を作り上げていきます。

 お店到着から食べ始めるまで45分。(ジュリーは背中まで45分。)さあ20年憧れのラーメンです。いただきます。

 スープは、豚・鶏、各種節類、煮干し、玉子、野菜などで作っているそうです。薄めのブラウンスープ。繊細でやさしいスープです。うーーん、美味しい…。どうしてこんな味ができちゃうんでしょう。世界に知ってもらいたい料理ベスト10に入るかもしれません。だからミシュランなのか。

 麺はちぢれを揉んだ感じです。なんだ、この食感は! コシがありすぎる。歯応えありすぎる。こんな食感、なかなかありません。これか、世界に評される麺は。すごい。美味い。小麦の粒が目で見えます。「すごい麺」としか言えません。こりゃあ美味い! 目を閉じていただきましょう。

 チャーシューもいい。ラーメンの具、というより「和食」です。何から何まで一切手を抜かない一杯ですね。こちらはお手上げです。

 塩ラーメンは、ご主人から「追い出汁」を勧められました。昆布出汁スープだそうです。うむっ! キタ! 昆布! 海の幸。さらに美味しくなりました。

 周りの皆さんは食べるのが早いですねえ。ラーメン屋ではいつもそう思います。私は多賀野中華そばを、じっくりと堪能します。なかなか食べられないんですから。
 スープ完食。あああああ美味かったー。ごちそうさまでしたあ。

多賀野荏原中延中華そば05多賀野荏原中延中華そば06

多賀野荏原中延中華そば02多賀野荏原中延中華そば07

多賀野荏原中延中華そば03多賀野荏原中延中華そば04
粟国の塩そば ¥750

最寄駅 東急池上線「荏原中延」(品川区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  8
料理の味・誠実度  10
好き度・リピート感 8

中華そば 多賀野」HP CLIC → http://www.geocities.jp/taganoya/index.html
ラーメンデータベース CLIC → https://ramendb.supleks.jp/s/190.html

多賀野ラーメン / 荏原中延駅中延駅戸越公園駅

昼総合点★★★★ 4.6

食べログ グルメブログランキング 18:24 | トラックバック:0 | 品川,蒲田 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/916-dc67369d

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR