勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

麺入りスープカレー「炙りチャーシューカレーラーメン」。魔女のカレー 勝負ランチ

麺入りスープカレー「炙りチャーシューカレーラーメン」。魔女のカレー

     
魔女のカレー仙川カレーラーメン01炙りチャーシューカレーラーメン
¥880

魔女のカレー
調布 仙川



 ぶらり途中下車したのは仙川駅。予想以上に住民で駅周辺 はにぎわっていました。線路沿いに西へ歩みを進めると「魔女のカレー」という華麗なる屋号のお店を発見。店内をのぞくとカウンター席のみの小さなお店です。うむっ。入店してみます。

 メニュー表を見ると、カレーよりラーメン推しの様相です。カレーラーメン…なんてジャンクな。嫌いじゃないです。うーん、カレーかラーメンか…こんな時にはカレーラーメンでいいんですね。

 待つ事7〜8分、来ましたよ「炙りチャーシューカレーラーメン」。ライスも供されますが、私は小食なので断ってしまいました。ビジュアルキャッチーなのは横たわる炙りチャーシュー。分厚いですねえ。

 スープは、スープカレーの感じです。蕎麦屋のカレーうどんの、カレー掛けのドロ感はまったくありません。サラサラスープ。あまり複雑なスパイスを感じることはなく、万人受けできるようシンプルな味で、サラッと飲めます。ただし辛みはあるので、汗かきますよ。

 麺は、平打ち太ちぢれ麺。この麺は久しぶりです。おそらく、ライスに替わる食感、サラサラスープを絡めとる、汁はね対策、などの理由でしょうかね。どれも功を奏していると思います。このスープにはこの麺が合っていると思います。

 チャーシューは柔らか。それほど濃い味付けではないので、スープを喧嘩してません。ポークカレーってあまり食べないんですが、つまりそんな組み合わせですね。美味しいですよ。

 ゆで玉子がトッピングされているんですが、これがビミョーでしたかね。黄身が個性的な食感…。

 カレーライスのほうが美味しいお店なんだと思います。横の方のチキンカレーを見てそう思いました。しかし、一度は食べなきゃ後悔しますよね、カレーラーメン。美味しかったです。スープカレーに麺が入っている、という料理でした。ごちそうさま。

魔女のカレー仙川カレーラーメン02魔女のカレー仙川カレーラーメン03

最寄駅 京王線「仙川」(調布市)
衛生感・落ち着き度 6
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  6
好き度・リピート感 6

魔女のカレースープカレー / 仙川駅つつじケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


食べログ グルメブログランキング 18:45 | トラックバック:0 | 武蔵野,多摩 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/911-9b255b36

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR