勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

横浜駅から1分。あれよあれよのアーリオオーリオ。 勝負ランチ

横浜駅から1分。あれよあれよのアーリオオーリオ。

     
ザリゴレットオーシャンクラブ横浜01ディアボラ + 今日のスープ
¥900 + ¥150

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB
ザ リゴレット オーシャン クラブ
横浜


 横浜遠征です。原鉄道模型博物館に行く前に腹ごしらえ。たまには洒落たお店でランチでも、と思い人の流れに身をまかせて歩いてみます。すると発見、若い女性やオバサマ達が吸い込まれていくお店を。店頭メニューで美味そうなイタリアンと判明、私もなだれ込みました。
 本日のパスタ、本日のピッツァ、本日のスープ、欲張ってすべてオーダーしましょう。いや、ピッツァは「ディアボラ」に修正です。欲張りですから、具沢山の方がいいんです。
 チャラいバイト風店員から一心不乱に調理する厨房内、いろいろな店員がいます。基本的には活気があるお店ですが、自分に酔ってる男性店員も多く、なんか微妙だなあ…と。やっぱり、女性って律儀で丁寧な仕事をする人が多いなあと思います。どの職場でも。自分を棚に上げて言いますが。
 約15分ほどできました。ピッツァが時間かかりました。そのディアボラは、分厚いベーコンを筆頭にやっぱり具沢山で楽しいピッツァです。自家製の漬けオイルをかけるとさらにイタリアン。美味しいですよ。ガーリックも効いています。生地は薄生地。冷めるとちょっと硬くなってきます。マルゲリータだと単調なんですがディアボラにして正解でした。飽きません。
 パスタは「海老のアーリオオーリオ」です。硬めの麺。小エビとほうれん草、そして筍。私的には海老と筍がミスマッチに感じました。でも全体的に美味しいです。ガーリックが引き締めています。アーリオですね。またオリーブオイルがいいんでしょうね。オーリオですね。さすが人気店、確かに美味しいです。
 さてガッツリイタリアンで原、いや腹は一杯になりました。いざ、腹、いや原鉄道模型博物館へ。

ザリゴレットオーシャンクラブ横浜02ザリゴレットオーシャンクラブ横浜06
ザリゴレットオーシャンクラブ横浜03ザリゴレットオーシャンクラブ横浜04
桜えびと旬野菜のアーリオ・オーリオ ¥800

ザリゴレットオーシャンクラブ横浜05

最寄駅 JR「横浜」(神奈川県)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  6
好き度・リピート感 5

ホームページ CLIC → http://www.rigoletto.jp/yokohama/

THE RIGOLETTO OCEAN CLUBイタリアン / 横浜駅神奈川駅反町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


食べログ グルメブログランキング 19:32 | トラックバック:0 | 関東 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/904-bc58588a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR