勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

志村に待望の本格トラットリア誕生。なんですかこの豚ロースの柔らかさは! 勝負ランチ

志村に待望の本格トラットリア誕生。なんですかこの豚ロースの柔らかさは!

     
ベンノミッセ170317_02柔らかポークの煮込み
赤ワインソース

¥980

Bennomisse ベンノミッセ
板橋 志村


 Bennomisse、つまり「ベンの店」でしょうか。シェフのベンさんが作る欧風料理をいただきにきました。先日いただいたチラシを見て、訪問を楽しみにしていました。メニューを見ると、基本的には欧風の創作料理が多いトラットリアの様相です。ジャンルに固執しない様々な献立が用意されています。今夜はアラカルトで利用します。
 オードブルは「帆立貝柱のタルタル」をいただきます。お、想像以上に上品なアッセンブルです。シェフはフレンチ料理にも精通しているかもしれません。味は…おお。これも想定外の味が舌に広がります。大粒の青胡椒と、酸味が効いたドレッシングが、甘い帆立とマッチします。上には帆立が一枚のっていますが、その下は細かく刻まれているので食べやすく、チョイチョイつまみながら酒が楽しめます。
 次は「海老のソテー」。選んだソースは「焦がしバターソース」。いい香りです。およ? こちらも想定外の味です。バターのしつこさを消すためでしょうか、バルサミコ酢が効いています。そしてあまり食べた事が無い「何かの実」。甘いのか酸っぱいのか、複雑な実ですね。海老も大ブリでプリプリ。手の込んだソースをたっぶり染み込ませていただきます。美味しいですね。
 そして「柔らかポークの煮込み」。メニュー表にも「牛肉と間違えるほど」と書かれていましたが、嘘ではありません。これ、牛ヒレでしょ、といいたくなるビジュアル。さてお味は…。…なんだこれ。メチャメチャ柔らかい! シェフいわく、ナイフを用意しないのはそのためだそうです。箸でほぐれていくんです。そして、美味い! たっぷり赤ワインが染み込んだ肉にデミグラスソースがよく合います。お肉は「豚の肩ロース」だそうで、7〜8時間煮込んでいるということです。いやあ、目隠しして出されたら間違いなく「牛肉」と答えてしまいそうです。いえ、牛だろうと豚だろうと関係ありません。ベンシェフの腕にかかれば何でも美味しくできてしまいそうです。脂身もしつこくなくペロリ。結構な大きい肉塊でしたが、あっと言う間に平らげてしまいます。残ったソースがもったいない。皿ごと舐めたいです。
 志村の地に待望の本格トラットリア誕生。この場所はいろいろなお店が入っては消えていきましたが、ベンノミッセは大丈夫です。この味ですから。そしてこのリーズナブルな価格。女性にも人気が出ると思います。ベンさん、ごちそうさまでした。

ベンノミッセ170317_01ベンノミッセ170317_05

ベンノミッセ170317_03ベンノミッセ170317_04
海老のソテー 焦がしバターソース ¥1,180   帆立貝柱のタルタル

ベンノミッセ170317_06

最寄駅 都営三田線「志村坂上」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 8
価格設定の適正度  8
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 7

バー&キッチン Bennomisse洋食・欧風料理(その他) / 志村坂上駅志村三丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング 08:48 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/901-ea7a2f63

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR