勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

女性に人気の小龍包バル「箸や」。お汁をチュチュッと吸ってね。 勝負ランチ

女性に人気の小龍包バル「箸や」。お汁をチュチュッと吸ってね。

     
小龍包バルはしや01小龍包 10個
¥950

小龍包バル 箸や HASHIYA
上板橋


 「小龍包バル」なるお店が上板橋にあると知り、来てみました。屋号は「箸や」ですが、メディアでは「HASHIYA」表記なんですね。雪国のような二枚扉風のファサードです。夏は手前のテントを開けてオープンテラスになるんでしょう。
 奥のカウンターに座ります。女将さんと若い大将の2名で回してるようです。メニューにはいろいろな料理がありますが、ここは小龍包勝負でいきましょう。小龍包10個とビールでお願いします。
 目の前で、せいろが蒸されています。本格的なので時間がかかりそうです。じっくり待ちましょう。待つ事15分ほど、来ました。籠蓋を開けると、アチイイッ。アッツアツですわ。その湯気の向こうに、柔らかそうな房が10。食べ方は、レンゲにのせて箸で割って、出て来たジューシースープをすすってからガブリと口に含む、という手順です。包内のスープは、上品な味と量です。ただスープが多ければいいわけではないんですね。なるほど。自然体のスープで美味しいです。で、一口でいただきます。先に箸でわっているので思ったほど熱くなく食べやすいです。うん、美味い。ビールで正解。この作業を10回繰り返せるなんて、幸せです。レンゲにのせて割って吸って食べてビール。今、上板橋で一番幸せな男、俺。美味いなあ。熱いうちにどんどん食べましょう。
 結構人気のお店のようで、いろいろな客層の方がどんどん入店してきます。確かに、女性にもウケそうですね。お酒の種類も多いです。小龍包バル、いいじゃないですか。ごちそうさまでした。

小龍包バルはしや02小龍包バルはしや03

小龍包バルはしや04

最寄駅 東武東上線「上板橋」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 6

小籠包バル HASHIYAバル・バール / 上板橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


食べログ グルメブログランキング 18:39 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/893-bfd14e4a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR