勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

今夜はコの字カウンターでモグモグタイム。錦糸町「三四郎」。 勝負ランチ

今夜はコの字カウンターでモグモグタイム。錦糸町「三四郎」。

     
三四郎錦糸町コの字02にら玉
¥580

三四郎
錦糸町



 平日ですが予約を入れてついに初訪問です。17時開店と同時に席がみるみる埋まっていきます。前回は見くびっていて飛び込み入店なんか全然ダメ、その反省を活かしました。最近はどんなお店でも予約しておくことが大切です。都内でも有名な「コの字カウンター」に座し、感無量。さて、何を食べるか…。

「まぐろぶつぎり」。これは食べなきゃ。まぐろは「とろさし ¥1,200」「まぐろ刺し ¥850」「中おち ¥580」など豊富で、このお店のウリの一つです。分厚くて食べ応え抜群です。バチまぐろでしょうかねえ。

くりから焼き」。こちらも三四郎名物です。クリンクリンとうなぎが串に巻かれています。しっかり焼かれて秘伝のタレをまとって、香ばしいですね。で、美味い。10本は食べられそうです。

 もつ焼きを何本か。「たん」「はつ」を塩で、「れば」をタレで。うん、それぞれ老練の料理です。柔らかさや新鮮さ、というより歴史を感じる重厚な串焼きです。

「にら玉」。少々時間がかかります、とのこと。確かにいつの間にか満席で、多くの方の目の前に「にら玉」らしき鍋が置かれています。人気の献立なんです。それでも思ったより早くきました。おお、いい出汁。卵もいい。こりゃいいアテです。食べ進めると…ありゃ、真ん中に半熟たまごが。幾重にも楽しめる鍋ですね。その半熟がまた熱で固まっていきます。芸が細かい料理です。

 今日は揚げ物をいただきませんでしたが、他の方の「とんかつ」「串カツ」なども美味しそうでした。多くの方は、サクッと飲んでチクッと食べて、30分くらいで帰っていきます。近所にあればそうなりますよね。うらやましい限りです。

三四郎錦糸町コの字12三四郎錦糸町コの字13

三四郎錦糸町コの字05三四郎錦糸町コの字03

三四郎錦糸町コの字08三四郎錦糸町コの字06
くりから焼き(1本)¥300          ポテトサラダ ¥350

三四郎錦糸町コの字10三四郎錦糸町コの字07
今日のサービス 赤貝 ¥650          もつ煮、ポテサラ、くりから

三四郎錦糸町コの字11三四郎錦糸町コの字01
たん、はつ、ればタレ 各¥150


最寄駅 JR・メトロ「錦糸町」(墨田区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  8
料理の味・誠実度  8
好き度・リピート感 8

三四郎居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅

夜総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング 09:26 | トラックバック:0 | 門前仲町,錦糸町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/889-8ecd610e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR