勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

宙を舞うわんたんの美しさよ。汚れてもいい、愛は尊いから。中華そば「春木屋」。 勝負ランチ

宙を舞うわんたんの美しさよ。汚れてもいい、愛は尊いから。中華そば「春木屋」。

     
春木屋荻窪中華そばラーメン01わんたん
¥1,250

春木屋 荻窪本店
荻窪


 並びが10人以内なら、自分も並ぼうと。しかしそれ以上ならあきらめようと。さて。…GW中も皆さん元気に並んでいました。みんな郊外に遊びに行けばいいのに笑。さて人数を数えると…。10人。…うーん。代替案は…、ない。…うーむっ。…並びます。がんばろう。内装が新しくなってからは2回目、かなり久しぶりの春木屋さんです。

 客の回転は速いです。10分と待たずに入店できました。運が良かった。カウンターの端席、寸胴の目の前に座ります。おお、ライブをアリーナ最前列で。これもラッキー。平ザル(平網)の湯きりを目の前で見られます。圧巻は、わんたんの湯切りです。平ザルから15cmほどは高く放り上げられ、また網に戻ります。カウンターには「こちらの席は湯がはねることもあるのでご了承下さい」との注意書きがあります。了承します。圧倒的パフォーマンス。宙を舞うわんたんの美しさ。直接自分の口に放り込んでくれないかしら。

 さあやってきました「わんたん麺」。いただきます。豚ガラ、鶏ガラ、煮干し、野菜と、やさしく舌にのるスープ。しょうがの風味を感じる醤油ダレは、心を刺激。昔に比べると醤油ダレもまろやかになって、色も薄くなった気がします、多くの世代に受け入れられるスープになりました。美味いなあ!

 ちぢれ麺を隠すかのように、大量のわんたんが浮いています。先ほど宙を泳いでいたあれです。とろけるような食感。いや実際口の中で噛む事なくとろけていきます。すげえわんたん! このわんたんをおかずに、麺をすすります。わんたんが絡んだ麺、この食感は無二ですね。麺を包み込むソフトなベール。なんじゃ、この世界観は。美味すぎるっ!

 結局、スープもすべて飲み干しました。あっという間でした。人気だから美味しく感じるのではありません。美味しいんです。変わらぬ美味しさ。変わったのは価格です。高くなりましたね…。

春木屋荻窪中華そばラーメン02春木屋荻窪中華そばラーメン07

春木屋荻窪中華そばラーメン03春木屋荻窪中華そばラーメン04

春木屋荻窪中華そばラーメン05春木屋荻窪中華そばラーメン06
中華そば ¥850

春木屋荻窪中華そばラーメン08

最寄駅 JR・メトロ「荻窪」(杉並区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  6
料理の味・誠実度  9
好き度・リピート感 9

「春木屋」ホームページ CLIC → http://www.haruki-ya.co.jp/
ラーメンデータベース CLIC → https://ramendb.supleks.jp/s/154.html

春木屋 荻窪本店ラーメン / 荻窪駅

昼総合点★★★★ 4.3


食べログ グルメブログランキング 16:59 | トラックバック:0 | 中野,荻窪 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/884-b2dbd674

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR