勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

二千円握りしめてくれば絶対大丈夫!元気な酒場「うえだ」。 勝負ランチ

二千円握りしめてくれば絶対大丈夫!元気な酒場「うえだ」。

     
うえだ板橋01大山鶏のハツ
(1本)¥130

うえだ
板橋


 板橋駅周辺は個人経営のいい酒場が多いんです。今日は「うえだ」さんで一杯です。はしご酒、チクッと飲んで行きましょう。
 元気なお店です。マスターも陽気です。メニューはすべて壁に貼られています。あら、結構安いですよ。「すいません、まぐろは終わっちゃいました!」とマスター。がっくり。では代替品のネギトロいってみます。あとは、もつ串をもらいます。
 いろいろ創作メニューもあるんですが、残念ながらお腹が許してくれないので、次回の楽しみに。

 厨房は忙しいようで、この日は料理がなかなか出てきません…。もう「吉乃川」も半分飲み終えた頃、ようやくネギトロ到着。これは…パックものでしょうかね。でも、大きめの刻み海苔とネギで一手間。値段なりのネギトロです。まぐろブツも食べたかったなあ。

「半焼レバー」。おお、ほぼナマですよこれ。表面を炙っただけ。よしっ。こりゃいい。まあ絶品とまでは言いませんが、この食感が楽しめて満足です。意外ですが、ワサビ醤油が合いますね。新発見。

「ハツ」。今日はこれが一番美味しかったです。塩がおススメです。柔らかく噛みやすい、塩気もちょうどいい。うん、美味い。

 お客さんはご常連が多いように思います。しかし一見でもマスターは気さくに対応しtれくれます。庶民の味方、安くて美味い酒場、発見です。ごちそうさまでした。

うえだ板橋02うえだ板橋03
大山鶏の半焼レバー ¥130          ネギトロ ¥310

うえだ板橋04うえだ板橋06
うえだ板橋05

最寄駅 JR「板橋」・都営三田線「新板橋」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 5
価格設定の適正度  8
料理の味・誠実度  6
好き度・リピート感 5

肴とお酒 うえだ和食(その他) / 新板橋駅板橋駅下板橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


食べログ グルメブログランキング 18:50 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/882-51a6c2e1

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR