勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

緑のアプローチを抜けると静かなレストランが。「グリル&バー 流」。 勝負ランチ

緑のアプローチを抜けると静かなレストランが。「グリル&バー 流」。

     
グリル&バー流03庭ディナーコース
¥8,000

グリル&バー
水道橋


 水道橋庭のホテル」1Fにある「」で食事会です。アプローチがいい雰囲気です。店内は洋風のテイスト。今夜はフリードリンクの「庭ディナーコース」です。
 ビールはハートランドの瓶。いいですね。スパークリングやワイン、サングリア、日本酒などいろいろ用意されています。アミューズはバゲットにバジリコパテ。

・前菜「国産アスパラガスのソテー 生ハムとフルーツトマト添え」。ハモンはそれほどしょっぱくありません。ニッポンのハム、といった親しみやすい味です。アスパラが、甘くて美味い!

・スープ「筍と蛤のブイヨンスープ 菜の花を浮かべて」。いいスープですねえ。しっかり潮の香りがして。そしてハマグリ。春を実感できますねえ。何で1個しかないの…。3個は欲しいところですよ。

・肉料理「仔羊のローストとグリーンアスパラガスのグリル」。お肉が苦手な方は魚料理「平目のポワレ グリーンアスパラガスのソース」になります。隣の方が魚でしたので観察させてもらいましたが、う、美味そうです…。私は仔羊のロースト。3切れです。ふむ。美味い。甘めのソースがよく合います。

・デザート「スフレフロマージュとヌガーグラス」。あれっ。もうデザート…。うーん。スウィーツはよくわからないのですが、いろいとプレートにのっています。フリードリンクですでに酔っているので味が…。私は日本酒でスイーツがいただける特殊な人間なので、おいしくいただきました。

 4品で終了です。フレンチって、量が少ないんですね。味で勝負。会は盛り上がったので良かったです。
 二次会は、もちろん「あひる」です。ここから歩いて30秒の激安酒場。あれ、外壁が変わりましたね。では、飲み会本番へ。

グリル&バー流01グリル&バー流02
グリル&バー流04

最寄駅 JR・都営「水道橋」(千代田区)
衛生感・落ち着き度 8
価格設定の適正度  5
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 4

グリル&バー 流」ホームページ CLIC → http://www.hotelniwa.jp/restaurant/lieu.html

グリル&バー 流フレンチ / 水道橋駅神保町駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


食べログ グルメブログランキング 19:28 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/877-98a084ee

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR