勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

人通り少ない坂下に人気の四川料理発見。「御膳房」のマーラー攻撃。 勝負ランチ

人通り少ない坂下に人気の四川料理発見。「御膳房」のマーラー攻撃。

     
御膳房四川六本木中華01角煮のマーラー風セット
¥1,100

四川料理 御膳房
六本木


 芋洗坂を下った先に、ゴツいファサードのお店があります。店先のメニュー表を見ると四川料理の感じです。入店してみましょう。
 おお、高級感ある店内です。天井には蓮の葉のようなライト。決して町の中華屋さんではありません。メニューを見ると、多くの料理が真っ赤っか。さすが四川。ランチセットもたくさんありますが、メニューの筆頭に写真が掲載されている「角煮のマーラー風セット」が美味しそうなのでオーダーします。これも真っ赤っかです。
 そしてさすが中華、5分ほどで配膳です。速い。おー、真っ赤っか。まあるい実がのっていますが何でしょうか。ではいただきます。細長くて分厚い角煮が1、2、3…、5ピースも。すごい。トロットロではありませんが柔らかいお肉です。お、色みほどは辛くはないですね。八角の味もありません。食べやすいです。
 下のほうから大量のほうれん草が出てきました。かなりの量です。肉といいバランスです。しかしこのタレ、メシによく合いますね。たっぷりタレをまぶした角煮をメシにのっけて、喰らう。おお美味いっす。
 謎のまあるい実は、やはり唐辛子なんです。かじてみたら辛かったー。タレは辛みは少ないですが、周りの唐辛子類はやっぱり辛くて、かじる度に汗がにじんできます。唐辛子をなめちゃあかんです。
 いつの間にか満席で、帰る時には並んでいるお客さんもいました。結構人気なんですね。他にも担々麺や回鍋肉など日本人好みのランチがたくさん用意されています。ここは再訪したいお店です。夜もよさそうです。

御膳房四川六本木中華04御膳房四川六本木中華02

御膳房四川六本木中華03御膳房四川六本木中華05

最寄駅 都営・メトロ「六本木」(港区)
衛生感・落ち着き度 8
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 6

御膳房中華料理 / 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


食べログ グルメブログランキング 09:02 | トラックバック:0 | 六本木,表参道 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/864-9c58a110

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR