勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

西台にもありますよ鮮魚酒場が。座敷でまったり煮付けでも。 勝負ランチ

西台にもありますよ鮮魚酒場が。座敷でまったり煮付けでも。

     
魚春_西台_海鮮酒場03
カレイ煮
¥700

魚春 うおはる
板橋 西台

 西台海鮮酒場を探して彷徨い、たどりついたのは「魚春」。評判のラーメン「欣家」の手前にありました。店内は見たところお座敷オンリー。奥や2階があるのかわかりませんでした。座敷へ上がると、テーブルの横に巨大な黒板メニューをもってきてくれました。気合いが入ります。
 刺身の充実ぶりが圧巻です。煮付けもあります。来てよかった…。では、お刺身は…ヤリイカとほうぼうをいただきます。ヤリイカは半透明乳白色。新鮮。プリプリ。東京ではなかなか美味しいイカが食べられませんが、こちらはいいイカを仕入れていますね。
 「ほうぼう」。コリコリでプリプリ。千葉は銚子港で食べたほうぼう姿刺しを思い出します。これは美味い。淡白な味ではありますが、最低限の脂のノリを感じます。ほうぼうは今が最旬。そろそろ晩期に入ります。今シーズン最後のほうぼうかも知れません。しっかり味わいましょう。
 お酒は、馴染みが薄い「喜平 別誂(べつあつらえ)」という酒をいただいてみます。ルビを振らなければ読めません。うん、呑みやすいです。後からくる辛口。さっぱり。合わせるアテは、煮付けいきましょう。
 カレイの煮付けをオーダーします。尾側が供されました。肉厚です。おお、ほろほろと柔らかい。しかし引き締まっています。タレがいい。甘過ぎないのがいい。しょっぱ過ぎないのがいい。ご飯が欲しくなります。おにぎりもあるようです。しかしここは我慢。お米はお酒で摂取していますから。
 帰ってから確認すると、こんないい店が今までレビュー無しとは意外でした。座敷でゆったりと新鮮魚介がいただける貴重なお店です。ごちそうさまでした。

魚春_西台_海鮮酒場01魚春_西台_海鮮酒場02
ヤリイカ刺 ¥750              ほうぼう ¥700

魚春_西台_海鮮酒場07魚春_西台_海鮮酒場06
魚春_西台_海鮮酒場08魚春_西台_海鮮酒場05
喜平 別誂(べつあつらえ)¥450

最寄駅 都営三田線「西台」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 7

魚春魚介・海鮮料理 / 西台駅蓮根駅高島平駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


食べログ グルメブログランキング 08:08 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/860-b3d40f6b

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR