勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

料理と果実漬けが好きなママが営む、駅前の本格オステリア。 勝負ランチ

料理と果実漬けが好きなママが営む、駅前の本格オステリア。

     
オステリア はな_西台01焼きチーズカレー
¥980

カフェ&オステリアHiragana_NAはな
板橋 西台


 西台の駅前にこんなお洒落なオステリアができたとは知りませんでした。餃子の王将の行列を横目に涼しげにイタリアンをいただきましょう。こじんまりとした店内、カウンターには柑橘類を漬け込んだ瓶がたくさんおいてあります。果実酒やサワーの元はすべて自家製なんですね。それにしてもすごい種類があります。ワイン酒場でもありますが、果実酒バーとしても充実しています。
 ママさんがお一人で営業しています。お聞きすると個人経営だそうです。それにしては、この豊富なメニューと、漬け瓶の多さたるや。相当好きなんでしょうね。正式な屋号は「はな」の「な」は「奈」の変体仮名を使用しています。何か意味を込めているものと思われます。
 ランチメニューはパスタとピッツァがメインですが、壁や黒板メニューをよく見ないと、隠しメニューを見落とします。今回も、一度オーダーしたのですが、小さなタグに書いてあるメニューを寸でのところで発見し、危うく「後悔」を回避しました。
 で、オーダーしたのは「焼きチーズカレー」です。「鉄板ナポリタン」にも惹かれましたが、カレー好きなので…。約12分ほどで配膳されました。鉄板料理なんですね。グツグツです。チーズたっぷり。いただきます。やはり、チーズがトローーーーリ。カレー味は押さえ気味にして、ドリア感を強調しています。カレー料理ではなくドリアです。ちょいと焦げたライスもいい。火傷覚悟でガンガン食べ進めます。
 あれっ。なんと。全然見えなかったのですが、半分食べた頃に突然、卵がトローンと。嬉しいアクシデント。卵入りとは。さらにまろやかさが増しました。カレー、チーズ、卵、お焦げ。このカルテットを嫌いな人がいるでしょうか。私は、好きです♡。
 いやあ、確かにワインが飲みたくなる感じですねえ。目の前の王将で飲むのとは、だいぶ気持ちが違いますねえ。ママ、ごちそうさま。次は夜、ワインを嗜みに来たいと思います。

オステリア はな_西台08オステリア はな_西台03
オステリア はな_西台02オステリア はな_西台05
あさり白ワインのボンゴレヴィアンコ ¥980

オステリア はな_西台04オステリア はな_西台07

最寄駅 都営三田線「西台」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 6

カフェ&オステリア はなビストロ / 西台)

昼総合点★★★☆☆ 3.9



食べログ グルメブログランキング 17:20 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/858-e61625c9

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR