勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

壁の龍が目に入らぬか。越乃影虎と新鮮な肴が待ってまっせ。 勝負ランチ

壁の龍が目に入らぬか。越乃影虎と新鮮な肴が待ってまっせ。

     
影虎中板橋かに01
カニ味噌チーズ焼き
¥680

影虎
中板橋


 今夜このエリアは「カニカニカーニバル」です。商店街と魚津市場のコラボで、各飲食店が魚津の蟹を期間限定メニューとして提供しています。店先に蟹の甲羅が積まれていたこちら「影虎」に入ってみます。もつ煮も店頭販売しています。
 大将はお若い方で、接客が丁寧です。カウンターに陣取り、まずはそのカーニバル限定料理の「カニ味噌チーズ焼き」をお願いしました。他のお店の蟹メニューと比較してもダントツに美味しそうな料理なのでこちらに来た、わけです。
 置いてある酒はもちろん「越乃影虎」。たくさん種類はありますが、限定流通の「酒座 影虎」をいただきます。まろやかな味です。
 カニ味噌チーズ焼き、うんまい。そのまま味噌を食べたい気もしますが、チーズもマッチするんですね。これ、いいアテです。期間限定じゃなくて定番にしていいんじゃないでしょうか。
 次は「真鱈白子炙り」。ポン酢もいいですが炙りはなお好きなんです。中はトロトロ。そして甘い。4つもあるので、1個くらい一口で食べてもいいですよね。それを酒座で流し込む。しかもTVでは八代亜紀本人が「舟唄」を熱唱中。こんなシチュエーションを待っていたんです。プリン体なんて怖くありません。私には八代亜紀がついているんです。
 続いて「せせり塩焼き」。これ安いですね。プリプリの食感。塩味がまた酒をすすませます。脂ぎっていないので食べやすいせせりです。ここ、いいお店ですね。
 気がつけば、誰もいなかった店内はテーブルもカウンターも満席に。みなさんやっぱりカニ味噌チーズを食べています。うんうん。大将も忙しくなってきました。そろそろ席をお譲りしましょう。またゆっくり来ますから。ごちそうさまでした。

影虎中板橋かに05影虎中板橋かに04
影虎中板橋かに02影虎中板橋かに03
真鱈白子炙り ¥700 酒座 影虎       せせり塩焼き ¥380

最寄駅 東武東上線「中板橋」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 6
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 6

景虎居酒屋 / 中板橋駅ときわ台駅板橋本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


食べログ グルメブログランキング 19:09 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/857-1da2daab

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR