勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

千葉県産水郷鶏の朝引きを産直! 稀少部位はお早めに。 勝負ランチ

千葉県産水郷鶏の朝引きを産直! 稀少部位はお早めに。

     
七鳥中板橋焼き鳥01もも肉の西京焼
¥670

七鳥 しちちょう
中板橋



 古風な屋号ですが、入店してみると和モダンの雰囲気で綺麗なお店です。不思議なカウンター席もありますが、今夜はテーブル席で。チョイ悪風のやさしいご主人と、助手さんの2人体制です。2人なので、かなり忙しそうです。しかし繊細な対応で居心地がいですね。
 まず、キンキンのビールが大合格です。どんなに寒い冬でも、ビールはキンキンが一番です。
 さて、鳥専門店なので当然鳥をいただきましょう。稀少部位もさっきから横目にチラッチラッと見えていますが、いきなりメイン的な「鶏もも肉の西京焼」をいただきます。おお、柔らかい。ジューシー。こんな鶏、どこで手にいれるんでしょうね。
 帰ってからHPで調べたんですが、千葉県は北総台地「水郷どり」という赤鶏、を炭火でじっくり、だそうです。職人の手ばらしで、朝引きだそうです。そりゃ新鮮で美味いわけです。皮も美味しい。いつまでもその肌と戯れていたい、あの感覚に似て。30ピースくらい食べたいです。これはいいですね。
 串は、ソリレスがあるようです。しかし今夜はないそうです…。残念。では、「ハツ元」と「ササミわさび」、「皮」をいただきます。マスターが忙しそうにしながらも丁寧に焼いてくれています。渾身の串焼きですね。いただきます。うむっ。それぞれ、いい味です。ハツ、あと50cmは食べたいですよ。足りませんよこれじゃ。一口で中生一杯飲めますよ。
 あるんですねえ、こんな地味な駅に、美味しいお店が。真ん中にゴツいパーテーションがありますが基本は大箱です。しかしガチャガチャしてなくて、落ち着いて飲める鶏串焼き屋。またゆっくり来ますよ。マスター、ごちそうさま。

七鳥中板橋焼き鳥08七鳥中板橋焼き鳥05
                      キンキンのビール!

七鳥中板橋焼き鳥02七鳥中板橋焼き鳥03
ハツ元 ¥200                皮 ¥160

七鳥中板橋焼き鳥07七鳥中板橋焼き鳥06
七鳥中板橋焼き鳥04
ささみ蝦夷山わさび ¥160

最寄駅 東武東上線「中板橋」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  8
料理の味・誠実度  8
好き度・リピート感 8

「七鳥」ホームページ CLIC → http://www.nakaita.com/shop/s_shichichou.html

七鳥居酒屋 / 中板橋駅ときわ台駅板橋本町駅

夜総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング 08:48 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/854-2be81fe9

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR