勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

洋食で一杯ってのもオツですね。しかも中板ですから。 勝負ランチ

洋食で一杯ってのもオツですね。しかも中板ですから。

     
遊食屋ろあ中板場01ろあ産地のハンバーグ
¥740(税込)

遊食亭 ろあ
中板橋


 外から見ると、カウンターがお洒落な雰囲気だったので入店してみました。やはり店内は清潔感あるバーでした。何がメインのお店なのか、メニューを見るまでわかりませんでした。どうやら、洋食バルです。いろいろな洋食を肴に酒を楽しめるとは。イタリアンとかビストロは多いんですが、洋食バルは意外と少ないんですよね。
 食べたいお品がたくさんあります…。どうしましょ。王道、王道ハンバーグ。それでいきましょう。「ろあ産地ハンバーグ」という料理です。ろあ産地って、何でしょう。大事なことを聞き忘れて退店してしまいまいた。
 お店はシブイいマスターと、奥さんでしょうか女将さんの2名でまわしています。カウンターから厨房をのぞくと、いい音たててハンバーグのいい香りが運ばれてきます。季節ごとに、メニューを変えているそうです。そろそろ春準備ですね。
 来ました。あらあ、綺麗なハンバーグです。トマトピューレをベースにしたオリジナルソースの上に、あのお肉が載せられ、トッピングはオニオンと人参の葉です。いただきます。うん、美味い。ハンバーグにはレンコンが入っているので、歯応えバッチリ。さすが板橋、地場農産物のレンコンとは。肉もいい。ソースも良く合う。ビール、ワイン、何でもこい。ハンバーグで一杯、ってのもなかなかいいもんです。しかし、丁寧に作られてますねハンバーグ。こんな安価で提供して大丈夫なんでしょうか。美味しいハンバーグでした。
 お客さんは多いですね。意外と奥が深い室内で、その奥のテーブル席も一杯。カウンターもにぎやか。洋食で一杯、ハマりそうです。ごちそうさまでした。

遊食屋ろあ中板場03遊食屋ろあ中板場02
遊食屋ろあ中板場04

最寄駅 東武東上線「中板橋」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 8
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  8
好き度・リピート感 7

遊食亭 ろあ」ホームページ CLIC → http://www.nakaita.com/shop/s_roa.html

遊食亭ろあビストロ / 中板橋駅ときわ台駅板橋本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



食べログ グルメブログランキング 19:54 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/853-07ad8d08

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR