勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

うれし恥ずかし初ジョです。すごくよかった♡ 勝負ランチ

うれし恥ずかし初ジョです。すごくよかった♡

     
叙々苑東京ドームラクーアミーツポート02壷漬ハラミ
¥2,600

叙々苑 ミーツポート店
水道橋



 水道橋ミーツポートにある叙々苑に来ました。あえてボーナス支給日前日を狙っていました。もちろん店内は空いていました。しかもクリスマス仕様にライトアップされたドームシティを見下ろしながら、ジョジョれるなんて。しかも私、初の叙々苑です♡ ちょっとした小銭が入ったので思い切っての訪問です。二度と来れるのかしら。
 まずは女性店員が紙エプロンを私に掛けて結んでくれるサービスから始まります。マヌケな面してたでしょうね、私。
 さて何を。まずは…いきなり「上カルビ」なんぞを。それと「たんざくタン塩だれ焼」。あとは…なんでしょうこれ、「壷漬けハラミ」って。それいってみます。一応「野菜焼」も。
 まず、たんざくタン塩だれ焼。はい、美味しいです。これからいちいちお肉の美味しさを語るのもヤボなので、「擬音」で紹介することにします。
 上カルビ。プーリプーリのトーロトロで舌で溶けていきます。網の上で「焼く:のではなくて
脂を落とす、だけですね。なんじゃこりゃ。こんな肉があったもんかいな。
 壷漬ハラミ焼。店員が丁寧に壷から肉と野菜を取り出して皿にアッセンブルします。ほお、野菜もたっぷりですね。ニンニク、玉ねぎ、唐辛子(これものすげえ辛かった!)、コーンなど、たくさん浸かっていたんですね。あと、エビ! この存在は大きい。これらによって、皿の上では肝心のハラミは見えないのです。そのハラミ、すげえうめえ。何ダレなんでしょうかね。ハラミはプニプニでモニュモニュ。ああ。
 それぞれの肉皿に必ず野菜が載っているので、特に野菜焼きをオーダーしなくても大丈夫でしたね。
 小休止して、後半。ここで胃を中和するためのコムタンスープを。牛テール入り。こっれっもっイイ。ナイスな緩衝食です。
 そして、レバー厚切塩焼(ごまだれ添え)。じっくり焼いて下さい、とのことなのでじっくり焼きま…とはいかないですよ、レバ刺しが好きなんですから。とはいえ、ある程度焼きますよ。おお。モシュモシュで新鮮な香り。確かに火を入れたほうが食感が楽しめていいですね。鉄分がみなぎってきます。量も想定より多いです。
 そろそろお腹一杯。最後は王道の『上ロース」です。うーんクリーミー。トロントロンでスーー、です。歳をとると、カルビよりロースの方が身体に馴染んでいきます。美味しいなあ、牛肉って。しみじみ思います。
 並ばずに、静かに、ゆっくりといただける鹿浜「スタミナ苑」と考えていいでしょう。実力拮抗です。私にとっては最高級といえる晩メシでした。死ぬ前にもう一回くらいジョジョれるのだろうか。とにかく美味しかったです、ごちそうさま。

叙々苑東京ドームラクーアミーツポート01叙々苑東京ドームラクーアミーツポート03
壷漬ハラミ ¥2,600

叙々苑東京ドームラクーアミーツポート04叙々苑東京ドームラクーアミーツポート08
上カルビ ¥3,300

叙々苑東京ドームラクーアミーツポート06叙々苑東京ドームラクーアミーツポート14
ドームシティのイルミネーション       コムタンスープ(小)¥800

叙々苑東京ドームラクーアミーツポート07叙々苑東京ドームラクーアミーツポート05
上ロース焼 ¥2,800

叙々苑東京ドームラクーアミーツポート09叙々苑東京ドームラクーアミーツポート10
炎の上ロース                壷漬の海老

叙々苑東京ドームラクーアミーツポート13叙々苑東京ドームラクーアミーツポート12
たんざくタン塩だれ焼 ¥1,600        レバー厚切塩焼(ごまだれ添え)¥1,000

叙々苑東京ドームラクーアミーツポート11
上ロース焼

最寄駅 JR・都営「水道橋」(文京区)
衛生感・落ち着き度 9
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  8
好き度・リピート感 7

「叙々苑」ホームページ CLIC → http://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/meetsport/

叙々苑 東京ドームシティミーツポート店焼肉 / 水道橋駅後楽園駅春日駅

夜総合点★★★★ 4.4


食べログ グルメブログランキング 19:13 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/847-8a678fc1

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR