勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

気分がアガるお洒落なグルメバーガー「E・A・T」つまりイート! 勝負ランチ

気分がアガるお洒落なグルメバーガー「E・A・T」つまりイート!

     
EATハンバーガー01E・A・T ハンバーガー(シングル)
¥1,300

E・A・T
青山 外苑前




 秩父宮での日本選手権の前に、お腹を埋めて行こうと散策していると、何やらにぎわっているお店がありました。E.A.Tという屋号です。イートですね。オープンテラスでは大きな犬を連れた家族や若いカップルが楽しそうに何かを食べています。青山っぽいですね。不相応な私ですが、失礼して入店させていただきますよ。ちょいとごめんよ。
 ははあ、ハンバーガー&サンドウィッチのお店なんですね。私だってそれくらい食べますよ。グルメバーガーくらい。ウォーターはセルフサービス。一杯飲んで落ち着いてメニューを選びます。こういう時は、冠メニューが一番でしょう。E.A.Tハンバーガー。それのレギュラーをお願いします。それとサンドウィッチのハーフもお願いします。チキンでね。いや俺のことじゃないよ。
 待つ事12分ほど、来ました。あら、バンズの上側が白いんですね。その下にマスタード付きのパティ、トマト、レタス、そしてバンズ下。結構純粋なハンバーガーです。チーズが無いんですね。ではいただきます。お、下バンズ、かなりいいぞ。カリッカリやぞ。肉もいいぞ。ビーフ感全開。刺さっているソードを抜いて、グチュグチュになる元凶のトマトは先に食べてしまいましょう。トマトはトマトで新鮮で肉厚で。レタスはレタスで新鮮でシャキシャキで。きちんと作り上げたハンバーガーです。美味しいです。
 サンドウィッチのチキンは、ちょっと苦手なコリアンパウダーの味がします。パンも肉もおいしいのですが、そのひと手間はなくてよかったなあ。ちと残念。でも、柔らかくて美味しいです。
 さて、美味しい肉を食べた事だし、スタンドへ向かいましょう。でっかいワンちゃん、さいなら。たまにはこんな洒落たお店もいいもんですね、選手権が終われば、春の到来です。

EATハンバーガー06EATハンバーガー02
EATハンバーガー03EATハンバーガー04
ハーフサンドウィッチ ¥1,200

EATハンバーガー05

最寄駅 メトロ銀座線「外苑前」(港区)
衛生感・落ち着き度 7
価格設定の適正度  6
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 6

E・A・Tハンバーガー / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


食べログ グルメブログランキング 18:46 | トラックバック:0 | 六本木,表参道 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/837-0d26ae61

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR