勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

初見の客にもやさしい、あったか酒場「立ち飲みコーナー」。 勝負ランチ

初見の客にもやさしい、あったか酒場「立ち飲みコーナー」。

     
立ち飲みコーナー板橋01厚揚げ焼き
¥

立ち飲みコーナー
板橋区役所前




 いやあ、気になってしょうがなかったお店にようやく勇気をもって初潜入しました。扉を開けると、カウンターに4、5人のお客さん。どんな間のお店なのか、様子をうかがいながらとりあえず瓶ビールをオーダーします。
 この感じ、飲むことより会話がメインのお店だとすぐにわかりました。隣の方に話しかけると、その向こうの方も会話に交わります。これが、酒場です。そこにマスターもまじって、野球の話、音楽の話、動物の話など、話題がつきません。
 お店は2000年創業、今年で17年目だそうです。カウンターにある水槽には、大きな金魚や、すでに5年もこの水槽で元気にがんばるどじょうが泳ぎ回っています。かわいいいですね。
 初めての客を仲間に迎え入れて、マスターもご機嫌なご様子です。サービスも提供してくれました。音楽好きなようで、アンプやスピーカーを自慢していました。そしてやはり、音楽がかかり始めます。私と相方のためのおもてなしですね。その音楽の話にのっかっていると、どうやらカラオケもあるようで、ご常連がリクエストを始めました。ええ、ここ唄うお店なのか。想定外でした。確かに店の奥には、はだかのレーザーディスクがたくさん並んでいました。
 せっかくおもてなしの唄を唄って下さっているのに、ビール1本では帰れません。もう1本、お願いします。2曲お聞きして、そろそろおいとましましょう。相方がどじょうに「亜紀ちゃん」と名前をつけたことは、明日にはすでに皆さん忘れていることでしょう。しかしあったかい立ち飲み屋です。いいお酒でした。しかしカラオケはちょっと意外…。

立ち飲みコーナー板橋02

最寄駅 都営三田線「板橋区役所前」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 3
価格設定の適正度  8
料理の味・誠実度  6
好き度・リピート感 5

立ち飲みコーナー立ち飲み居酒屋・バー / 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング 19:50 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/836-8f7d9a54

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR