勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

海鮮、鶏、鍋、創作。板橋宿「ありっ武」で暖まっていきましょう。 勝負ランチ

海鮮、鶏、鍋、創作。板橋宿「ありっ武」で暖まっていきましょう。

     
ありっ武170114_01刺身盛り合わせ
¥1,280

ありっ武
板橋


 今宵は「ありっ武」で一杯です。地元で評判のいい創作居酒屋です。新鮮な魚介、大山鶏、豊富な創作料理。大勢で楽しみたいお店です。…が、今回は最少催行人数での訪問となりました。
 まずは、刺身です。単品でぶりや炙り〆鯖などをオーダーしようかとも思いましたが、盛り合わせの方がお得そうなので、ぶりを入れてとお願いし、盛り合わせにしました。びんちょうマグロ、分厚いぶり、〆鯖、塩辛チャンジャ。ナイスな盛りですね。特に、ぶり。歯応え抜群です。塩辛もいい存在です。もう日本酒が欲しくなりました。
 続いて、大山鶏を。自家製味噌の西京焼とは珍しい、それにしようか。いや、冠がついたありっ武チキンか。うーむ。ここは看板メニューのありっ武チキンでお願いします。出て来た料理は、でかい鶏がゴロゴロと6ピース。その上に、マヨネーズ、ガラムマサラ、粉チーズがトッピングされています。洋風ですね。直前に獺祭をオーダーしてしまいましたよ…。でもダイジョブ。私は日本酒でピザでもどら焼きでも何でもイケるのです。鶏、プリプリでいいですね。このプリプリで、西京焼も良かったかな。
 白子の天ぷら。塩でいただきます。モチモチです。いい肴です。
 栃尾の油揚げ。分厚い! 間に挟まれたチリソースとチーズ。和と洋のコラボ。油揚げは用途が広いです。美味い。しかし、ありっ武チキンとこの栃尾ピザで、もうお腹一杯になります。もっといろいろ食べたいのに…。もう少し一品一品のボリュームを下げてもらえると、もっとお酒がすすむのに。贅沢な話ですかね。
 メニューが豊富なので、何回も通わなければなりません。いい酒場でした。ごちそうさま。

ありっ武170114_06ありっ武170114_04
                      ありっ武チキン ¥700

ありっ武170114_02ありっ武170114_03
白子の天ぷら ¥680             栃尾の油揚げチーズチリソース焼き ¥580

ありっ武170114_05
〆のサービス「あら煮」

最寄駅 JR「板橋」都営三田線「新板橋」(板橋区)
衛生感・落ち着き度 8
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 7

ありっ武居酒屋 / 新板橋駅板橋駅下板橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



食べログ グルメブログランキング 20:44 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/832-40645c8f

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR