勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

清瀬の雄「キッチンスズキ」。カニクリームコロッケ、抜群。 勝負ランチ

清瀬の雄「キッチンスズキ」。カニクリームコロッケ、抜群。

     
キッチンスズキ清瀬01キンガーリックステーキ
&カニクリーム ランチ

¥1,180

キッチンスズキ
清瀬


 偶然用事があって清瀬に来ました。ならば評判のこちら「キッチンスズキ」へ行く他はありません。土曜日、到着したのはちょうど開店時間の11:30。すでに列が入店を始めていました。ちょうど、ちょうど私の前で席が埋まったようです、空いてはいますが、テーブル2台にリザーブの札。外で待つ事になりました。

●食事について
 メニューがたくさんあるので本当に悩みました。辛口カレーがあることは入店して初めて知りました。組み合わせもいろいろ。うーーん…。チキン。チキンで行こう、チキンガーリックステーク。ガーリックチキンソテーとの違いに悩みましたが、これでいきます。そして脇侍はカニクリームコロッケ。この組み合わせ、ご満悦です。オーダーし終えて少し落ちつきました。
 配膳されたチキンは思ったより巨大です。ガーリックチップがたくさんのっています。カニクリームコロッケには美味そうなタルタルがタルッと掛けられています。では、野菜を経て、チキンにナイフを入れていただきます。野菜も美味しいですよ。チキン、うん、思った通りの味と柔らかさ。想定通り。ガーリック、効いています。ソースは甘すぎず塩っぱすぎず。そして、皮がいい。パンダコパンダの名台詞「特にあの竹やぶがいい」と同じです。皮、美味しいです。
 そして一番の推しは、カニクリームコロッケです。中はトロトロ。しかし力加減を調整してカットすると、まったく型くずれせずに切れます。トロトロですが、デロリと流れでてきません。絶妙の張力で形を保ちます。サクサクの衣と甘めのタルタルソースに従えて、舌の上で踊ります。これは美味い。洋食の真髄。解説はできませんが、「美味しい」とお伝えします。
 洋風ハンバーグも口にしましたが、上品な造りで美味しいのですが、超絶バーグということではありません。チキンガーリックも、期待を裏切らない味。両方とも美味しかったですよ。繊細でハイクオリティな家庭の洋食、です。
 私なりに思った事は、ここはフライがいいのかもしれません。今回はクリームコロッケをいただきましたが、これが飛び抜けて美味しかったです。他にもフライものがあるので、ミックスフライがイチ推しかもしれません。

●お店について
 開店15分後に相席で入店させてもらいました。その時点ではまだ誰にも配膳されていませんでした。最初に入店された方に配膳されたのが、開店から25分後。最後に入店された方に配膳されたのは開店から45分後でした。私は、オーダーから25分後に配膳です。フライやグリルなど、もともと時間がかかる料理が多い上に、マスターは相当手をかけて丁寧に調理していることと思われます。美味しい料理にありつくには、これくらい我慢しなければ。
 ただ、課題はテーブル割りです。4人テーブルに2人客が多いので、席は余っています。これが外で長く待つ大きな原因です。ただし、内にいても外にいても結果的に待ち時間は変わらないと思います。
 客は子連れが多く、食事に時間がかかります。これも回転が悪い原因です。また、残念ながら子供が残した料理を保護者が助ける事無く残したまま帰るんです! 食べ物を残しちゃいけませんて!
 つまり、丁寧な調理、4人がけテーブル、客層、によって行列ができるのです。入店さえすれば思いのほか早く配膳されるので、外での待ちが長いからといってカリカリしたりあきらめたりすることはないと思います。
 一番いいのは、予約をしていくことですね。

 最後に。次に訪問するチャンスがあるとすれば、絶対辛口カレーをいただきます。

キッチンスズキ清瀬02キッチンスズキ清瀬03

キッチンスズキ清瀬04キッチンスズキ清瀬05

キッチンスズキ清瀬06キッチンスズキ清瀬07
洋風ハンバーグランチ ¥890

最寄駅  西武池袋線「清瀬」(清瀬市)
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  7

「キッチンスズキ」→ http://www.kiyose.or.jp/kiyoseippin/009.html

キッチンスズキ洋食 / 清瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


食べログ グルメブログランキング 19:16 | トラックバック:0 | 武蔵野,多摩 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/806-679d68cf

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR