勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

通風とか関係ないぜ。「ねむ瑠」の濃厚烏賊煮干しで昇天しようぜ。 勝負ランチ

通風とか関係ないぜ。「ねむ瑠」の濃厚烏賊煮干しで昇天しようぜ。

     
ねむ瑠濃厚烏賊煮干し01烏賊煮干中華そば 醤油
煮玉子入り

¥880

ねむ瑠
本郷三丁目

 いつも混んでいて平日昼休みには行きづらいお店ですが、お盆休み中なら、と目論んで行ってみました。案の定、すんなり入店できました。とはいえ、空いているわけではありません。調理が早いので回転も早く、どんどん客が入れ替わっていきます。
 まずは食券器で注文を選びます。烏賊煮干の中華そばは狙い通りですが、醤油か塩かでちょっと迷います。後ろの方が待っているので、早くしないと。えー、っと、醤油で! しかも煮玉子も!
 清潔感ある空間ですね。壁にはモダンなイラストが掲げられています。そして、配膳が早い。食券を手渡してから約2分で出てきました。マスターも店員さんも対応が丁寧でいいですね。気遣いが丁寧なんです。それだけで心地よくラーメンがいただけます。
 早いワケは、麺がカタなのです。かといって博多ほど細麺ではありません。スープは…、なるほど、あっち系ですね! プリン体たっぷりの濃厚煮干しです。そしてさらに烏賊煮干し。さらに倍(故・巨泉風)。濃いいー。美味い。カタ麺と煮干しの組み合わせ、板橋の某名店とイメージが重なります。この組み合わせには、玉ねぎがよく合います。好きです。これも某店と重なります。そしてスープは鶏出汁でしょうか。こりゃ美味いぞ。なんてこった。絶対スープ飲み干すって、これ。麺、濃厚スープ、玉ねぎ。愛すべきトリオ。烏賊エキスは多すぎると苦みや酸味を感じるのですが、それはまったくありません。美味いなあ。
 やはり一気に食べ尽くして飲み干してしまいました。通風にビビってたらこのラーメンは楽しめません。いや私はビビってますが。でもまたいただきたいです、このラーメン。次は塩でいってみたいです。ああ、ごちそうさま。

ねむ瑠濃厚烏賊煮干し04ねむ瑠濃厚烏賊煮干し02
ねむ瑠濃厚烏賊煮干し03

最寄駅  メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」(文京区)
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   9
好き度・リピート感  8

ねむ瑠」facebook CLIC → https://www.facebook.com/nemurusakazuki
「ねむ瑠」twitter CLIC → https://mobile.twitter.com/nemurusakazuki
ラーメンデータベース CLIC → http://ramendb.supleks.jp/s/86143.html

ねむ瑠ラーメン / 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅

昼総合点★★★★ 4.2


食べログ グルメブログランキング 20:26 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/798-fa62f4a7

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR