勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

地元客が多いのは当たりの証し。黒旨にしたのも正解。札幌ベロデカ。 勝負ランチ

地元客が多いのは当たりの証し。黒旨にしたのも正解。札幌ベロデカ。

     
スープカレーベロデカ01上富良野産豚角煮 黒旨 スープカレー
¥1,300

ベロデカ
札幌市西区


 並ばずに美味しいスープカレーを食べたいと思い、ヒットしたのがこちらの「ベロデカ」でした。市の中心部から少しはずれた立地なので、狙い目かと。さてどうでしょう。

 宮の沢駅にほど近いところにありました。ちょうどランチタイムの時間、入れるか不安でしたが座れました。しかし私のあとは続々お客さんが訪れてきて、外に並んでいる様子です。危なかった…。付近のOLやサラリーマンが多いようです。つまり、アタリ! だと思います。

 メニューで、基本の種類を選び、それからスープの種類、辛さ、ライスの量などを選ぶシステムです。私は、今月のカレーと迷いましたが、定番の「上富良野産豚角煮」を選びました。そしてスープは、100円増しの黒旨にしてみました。辛さは5。平日は飲み物がつくそうなので、グレープフルーツを。

 待つ事15分ほど。来ました、黒めのスープカレー。いい香りです。野菜たっぷり。そして、デカイ角煮! いただきます。スパイシー。嫌なスパイスは入っていないようです。なので、美味い。黒旨スープ、確かに味が濃いです。正解です。そして、辛い。辛さ5レベルで良かったです。これ以上辛いと本来の旨味がわからなくなります。よしよし。人参、やわらかく煮込んであります。茄子、溶けそうです。レタス(たぶん)、辛さを中和してくれて、しかもライスに合いますね。そして、角煮。柔らかいです。魚介系ラーメンにも合いそうです。全体的に、それぞれが孤立することなく、まとまった料理です。これは美味しい。ライスはSサイズにして良かったです。このカレーのボリュームなら、L以上だとお腹パンパンです。最後の一滴までスプーンでこそぎとって、ごちそうさま。

 わざわざ地下鉄終点駅まで来て良かったです。北海道旅行初日のラーメンはハズしてしまったのですが、旅行最終日は美味しいスープカレーで締めることができました。北海道、ごちそうさまでした。東京へ戻ります。

スープカレーベロデカ02スープカレーベロデカ03
スープカレーベロデカ04

最寄駅  市営地下鉄東西線「宮の沢」(札幌市西区)
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  7

スパイスカフェ ベロデカスープカレー / 宮の沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


食べログ グルメブログランキング 17:50 | トラックバック:0 | 全国 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/794-3c47cc80

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR