勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

女も男もご満悦のボリュームとクオリティ、bistro「Abats」。 勝負ランチ

女も男もご満悦のボリュームとクオリティ、bistro「Abats」。

     
Abatsアバ本郷フレンチ1子羊すね肉の煮込み
¥1,500

Abats アバ
本郷三丁目




 飲食店が並び立つ本郷大横丁通り実業会の商店街に、気品あるファサードのお店「Abats(アバ)」があります。フレンチを軸とした欧風創作レストランです。店内はテーブルもありますがカウンターメインで、この雰囲気にしては男性客の方が多いというのは意外でした。ランチメニューは当日ホームページで発表しているそうです。メニュー表を見ると、マコガレイや牛ハツのポワレ、合鴨胸肉や豚肩のローストなど、どれにしようかホント迷います。せっかくなので一番高価な「子羊すね肉の煮込み」をオーダーしました。
 みなさん、無言で食べたり料理を待っています。話し声がない静かな店内です。この感じ、「いもや」と共通するものがありますね。
 さて、サラダがボウルで供され、続いてメインの子羊すね肉の登場です。おわっ。デカイ。すごいボリュームです。男性客が多いのがうなづけます。ライスはありません。その代わりの炭水化物は肉に敷かれたポテトです。ナイフで、すねボーンから肉を切り取り、いただきます。
 ほ、美味い。トマト風味のソースに絡めて、さっぱりとしたすね肉です。そして、よく煮込まれてやはらかい。ナイフなど必要ない感じです。臭みなんてみじんも感じません。これは美味いです。肉の下に敷かれたキャロット、ザワークラフト、ポテトたちが、これまたすごいボリュームです。野菜の方が量が多いのではないでしょうか。栄養バランスはこれでばっちりです。
 添えられたちょい焼きバゲットをソースに浸し、肉と交互にいただきます。いいですね。それにしても、子羊すね肉、美味いですねえ。お皿にぶっとい骨だけ残して、完食で満腹です。腹一杯。フレンチで、この価格でこのボリュームでこのクオリティは、なかなかないですね。ごちそうさまでした。

Abatsアバ本郷フレンチ3Abatsアバ本郷フレンチ2
Abatsアバ本郷フレンチ4
にんじんのポタージュ ¥300

最寄駅  メトロ丸ノ内線「本郡三丁目」(文京区)
衛生感・落ち着き度  9
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  7

「Abats」ホームページ CLIC → http://abats.jp/

Abatsビストロ / 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


食べログ グルメブログランキング 17:27 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/776-31290063

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR