勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

美女のビンタで国へ帰れ。ではなく、ヒジョビンタンのグリーンカレー。 勝負ランチ

美女のビンタで国へ帰れ。ではなく、ヒジョビンタンのグリーンカレー。

     
ヒジョビンタン1グリーンカレー
¥500(税込)クーポン利用

ヒジョビンタン
御茶ノ水




 御茶ノ水から歩いて2分ほど、飲食店がたくさん入るビルの路地を曲がり、突き当たりを手前に折り返すように階下に下ると、開放的なテラスがあります。自称「日本一うまいタイ料理」と掲げているヒジョビンタンにやって参りました。店内は明るく、東南アジアの雰囲気はありません。
 今日はワンコインクーポンを利用します。メニューは「グリーンカレー」です。私はタイ料理の中中でグリーンカレーだけは躊躇せず食べられます。その理由は、パクチー系が入っていないからです。
 オーダーから4分ほどで配膳されました。あら、意外と小ぶりなライス。もちろんタイ米です。カレーは、チキンがゴロゴロたっぷり。ナスと筍もいい脇侍です。いただきます。辛くはありませんが、コクがあります。そしてココナツミルクでクリーミー。筍が千入りではなくザク切りなのもいいですね。後で知ったのですが、テーブル上の調味料で好みの味にブレンドできたようですね。試しにやっておけば良かった。
 後からあとからチキンが出てきます。ライスはボリュームありませんが、チキンの量のおかげでお腹にたまります。着地もOK。グリーンカレーだけでは評価は難しいですが、ランチは他にもタイ料理がたくさん用意されてます。過半酢は女子が席を埋めています。日本一かどうかはさておき、このエリアでは人気のタイ料理屋ですね。ごちそうさまでした。

ヒジョビンタン2ヒジョビンタン3

最寄駅  JR・丸ノ内線「御茶ノ水」・千代田線「新御茶ノ水」(千代田区)
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  6

ヒジョビンタン」ホームページ CLIC → http://www.maharaja-group.com/index.html

ヒジョビンタン お茶の水店タイ料理 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅神保町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング 19:54 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/769-d4b894ef

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR