勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

気軽さと美味しさの乗算でリピーター多し。イタリアンの四谷 MAR 勝負ランチ

気軽さと美味しさの乗算でリピーター多し。イタリアンの四谷 MAR

     
四谷MARイタリアン01カルツォーネ
¥メニュー外

四谷 MAR マル
四ッ谷




食べログ表記は「四谷マル」と相撲取りみたいになってますが正確には「四谷 MAR」ですね。イメージが大分違います。marは「海」です。こちらは以前からランチやディナーでお世話になっていたお店で、知人たちにもオススメしてきたイタリアンです。しかし移転してからは初訪問となりました。今夜は職場のお別れパーティー、コースです。

ビールはハートランド。よしっ。前菜オードブルからしてパンチ力あり。ムール貝とイカのマリネ・鶏のテリーヌ・キッシュの3品です。気分が盛り上がるラインナップです。
新鮮なサラダに続いて、トリッパの煮込みです。ローマ伝統のモツ料理。しかしトマトで煮込んであるので、モツの香りにクセはありません。部位はハチノスということですが、ヒダは見えません。

米沢産三元豚のグリルが来ました。ほんのりハーブ感。そして、うす焼きトマトピザが続きます。美味しい料理が目白押しで配膳されます。ピザ、美味しいです。独り占めしたい衝動にかられます…。
さあ盛り上がってきたところでスパゲティです。筍とベーコンとチーズ。素朴ですが光ります。箸が止まりません。

最後に、無理言ってメニューにない料理を追加でお願いしてしまいました。カルツォーネです。シェフ、通称「ハマちゃん」さん申し訳ありません。でも、すごく美味しかったです。こういうサービスにも応えて下さるところも、このお店の魅力です。

一度訪問すると、その友人がまた別の友人を、そしてまたその友人が…という風に、リピートのダイナミズムができていきます。リピート率、かなり高いお店ですよ。今夜も、ごちそうさまでした。シェフ、ありがとうございました。

四谷MARイタリアン02四谷MARイタリアン03
                       トリッパのトマト煮込み

四谷MARイタリアン04四谷MARイタリアン05
うすやきマルゲリータピザ           米沢産三元豚のハーブグリル

四谷MARイタリアン06四谷MARイタリアン07
筍とベーコンとチーズのパスタ         パーティイベントの花火

四谷MARイタリアン08
いろいろサービスしてくれました

最寄駅  JR・メトロ「四ッ谷」(新宿区)
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  9
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  8

「四谷 MAR」ホームページ CLIC → http://www.tamago-net.com/yotsumar/index.html

イタリアン 四谷マルイタリアン / 四谷三丁目駅四ツ谷駅曙橋駅

夜総合点★★★★ 4.2


食べログ グルメブログランキング 18:44 | トラックバック:0 | 新宿,神楽坂 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/730-1f3e08a8

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR