勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

日本海や太平洋に行かずとも、赤羽に来ればいいのです。魚友に。 勝負ランチ

日本海や太平洋に行かずとも、赤羽に来ればいいのです。魚友に。

     
海鮮炉端魚友くじら刺し01ナガス鯨の赤身刺し
¥780

海鮮炉端 魚友
赤羽




久しぶりの赤羽の夜。たまには新規開拓と思い、こちらへ訪問。オオバコでにぎやかなお店です。カウンターも含めてほぼ満席。

東北や北陸の鮮魚がたくさんありますね。まずは刺身3点盛りを。伊佐木、あいなめ、めじなが盛られていました。特にあいなめがマッタリプリプリで美味しいです。
次にサバの半身焼き。干してあるのでアミノ酸たっぷりで旨味どっぷり。脂ものってます。若干硬さはありますが、ゆっくりいただけて重宝します。
続いて鶏唐揚げ。魚介のお店ですが唐揚げも美味しいですね。

今日のイチ推しは、ナガス鯨の赤身刺しです。半氷りのルイベ風の状態で来ました。鯨の余計な脂分をはじいてくれるには凍ってる方がいのです。本当は茄子とのコンビが最高なのですが。今日はニンニクとしょうがをのっけて、ごま油でいただきます。ようし、美味いぞ。ナガス鯨、美味いぞ。鯨料理が4種類ほどありますが、刺身で正解でしょう。早く食べないとみるみる色が変わっていきます。ならばみるみる食べていきましょう。こりゃ美味い。

と舌鼓をうっていたら、何と背後で飲んでいたのは飲み仲間の一人。お互い初めての訪問店で、こんな偶然が。この後も美味しいお酒となりました。

海鮮炉端魚友5海鮮炉端魚友2
                       刺身3点盛り ¥980

海鮮炉端魚友3海鮮炉端魚友4
伴助干物 さば半身 ¥790

最寄駅  JR「赤羽」(北区)
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  5
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   6
好き度・リピート感  6

海鮮炉端 赤羽魚友居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


食べログ グルメブログランキング 22:10 | トラックバック:0 | 赤羽,荒川 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/724-a8dd47fe

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR