勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

ピュアラリ∞キュアラリ! 地下への招待状ゲット! 勝負ランチ

ピュアラリ∞キュアラリ! 地下への招待状ゲット!

     
秋葉原たん清タンシチュー02タンシチュー定食
¥1,000

たん清
秋葉原




ランチ開催日と仕事休みが一致しない限りお目にかかることができない、幻のシチューに再アタック! 一昨年は列に加わろうとしたら開店時間前なのに「終了しました」の看板が…。ハードルが高すぎる、と膝をついて砂をかじったあの日から早2年。
今日は開店20分前に行列に転がり込みます。セーフなのか!? どうなんだ!? 店員が列の前の方から伝票を配布し始めました。だんだん近づいてきます。ここで「@ほ~むカフェ」で覚えた例の呪文を(心の中で)唱えます。私の手元へは?…キュインキュイーン! 来ました、ナンバー75の伝票。地下への招待状、ゲット! 私は75人目なのか。席数は36となっているから、3回転目か。ようし。

並び始めから店内着席までちょうど1時間。腰が痛い。着席から待つこと7分。トレイに載せられてやってきたのは、ブラウンモンスター「たんシチュー」。おお、これか。うほっ。ライスは麦ごはん。盛りは「ふつう」でお願いしましたが、まさに多すぎず少なすぎず。いっただきます。

タンは、せいぜい3片程度入っていればまあ良しと……なにっ、ばかな。液体積より個体積の方が多いではないですか。何個入ってんだ、これ。しかもタンモトやトロタンなどいくつかの部位が混ざっています。おおありがたやありがたや。スープ、…アッツイ! 一口目で上あごを火傷。しかし構わず食べましょう。トマトでしょうか酸味が少し効いて、タンの臭みを皆無にしています。そしてタンは、トロトロ。とはいえ、ちゃんと歯ごたえや舌触りを感じる、タンらしさを残しています。いやあ美味いなあ。食べている間、仕事のことも金のことも異性のことも向かいに他人が座っていることもすべて忘れて、本当に無我夢中です。しかし我に返ると、他の方はシチューをライスに掛けて食べている人もいます。うーむ。否、私は最後まで分けていただきました。意味もなく。

ああ、美味かった。しかもこれで1,000円ですか! ツォハッ!
次にいつ食べられるかまったくわかりません。思い出を上あごの火傷に残し、お店を後にしました。ごちそうさまでした。

秋葉原たん清タンシチュー01秋葉原たん清タンシチュー03
秋葉原たん清タンシチュー04

最寄駅  JR・メトロ・TXP「秋葉原」(台東区)
訪問時間 11:10(開店 11:30)
待ち時間 60分
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   9
料理の味・誠実度  10
好き度・リピート感  7

たん清」ホームページ CLIC → http://www.tankiyo.com/access/index.html

たん清焼肉 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

昼総合点★★★★ 4.6


食べログ グルメブログランキング 18:38 | トラックバック:0 | 両国,秋葉原 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/715-9003ae58

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR