勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

カウンター席全員がサンマーメンを食べている真実!猫舌はご注意を。 勝負ランチ

カウンター席全員がサンマーメンを食べている真実!猫舌はご注意を。

     
南京亭サンマーメン02サンマーメン
¥950

南京亭
東神奈川




今日の一品 サンマー麺 ¥950
お昼にやって参りました。横浜・国道1号線沿い、その隣の鶏料理屋に入ろうとしたのですが、建築家ブルーノタウトが気に入りそうなシンプルな構成的外観に惹かれて、衝動的に南京亭のドアを開けていました。カウンターが一席だけ空いていました。大繁盛店なんですね。そして、カウンターの皆さんはもれなく全員、サンマー麺をすすっていました。なんだここは。サンマー麺天国なのか。よし、では私も。
しかし、見ていると皆さん食べるのに結構時間がかかっているようで。もしかしてすごいボリュームなのか? 期待と不安でじっくり待ちます。
混んでいたので、12分ほどで着丼しました。おわっ。丼のふちスレスレのアッセンブル。というか、あふれています。ボリューミー!食べきれるのか。スープを飲もうとしても、表面の餡がトロッとレンゲからスープを押し出して、結局半分以上食べるまで純スープを味わえませんでした。とにかく体積の半分は餡と野菜です。だ・か・ら、熱いのです!冷めないのです。これ、猫舌さんは気をつけて下さい。みなさん食べるのに時間がかかるのは、ボリュームと熱さの波状攻撃の仕業でした。
そしてさらに、麺の量もドンと来てます。これを食べて太らなければ嘘になります。食べても食べても野菜。白菜、もやし、しいたけ、くわい、にんじん…。健康的なのかどうかよくわからなくなってくるほどのパンチ力。ようやく麺にたどりつきます。麺は想定通り柔らかい細麺。食べるのに時間がかかるので、硬めでお願いするのがベストでしょう。次回はそうします。
で、美味しいんです。量的には小食の私には厳しいのですが、美味しいのでグイグイいただけるんです。これは、美味い。
隣の若者が大盛りを頼んでおいて残すという失態をさらし、仲間に怒られていました。初めての方、気をつけて下さい。
25分かけてようやく完食しました。鼻水ダラダラです。熱かったー。そして美味かったー。
テーブル席の方がオーダーしたチャーハンも美味しそうでした。南京亭、恐るべし。

南京亭サンマーメン01南京亭サンマーメン03
南京亭サンマーメン04

最寄駅  JR京浜東北線「東神奈川」(神奈川県)
訪問時間 12:10
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  5
価格設定の適正度   6
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  9

南京亭中華料理 / 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅

昼総合点★★★★ 4.2


食べログ グルメブログランキング 18:55 | トラックバック:0 | 関東 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/704-4d206de2

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR