勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

超一等地、「ロの字」カウンターの人気店。 勝負ランチ

超一等地、「ロの字」カウンターの人気店。

     
日の基04赤ウィンナー赤ウィンナー
¥500

日の基
有楽町




アンディの店「新日の基」はお邪魔しましたが、こちら本家は初訪問になります。土曜ということもあって、すんなり入店できました。珍しい、変形「ロの字」カウンターです。

2軒目なので控えめなオーダーでいきます。魚が食べたいのですが、刺身ではなく「まぐろ納豆」でいきましょう。お、想定外の美味しさです。納豆がいいですね。こりゃイケます。
続いて「赤ウィンナー」です。懐かしいビジュアルです。串に4本も刺さってます。これも、うん、いい。居酒屋で呑んでます、っていう最高のシチュエイーション料理ですね。雰囲気含めて美味いです。
最後にまいたけの天ぷら。おっと。すごいボリュームでした。最後にこれはちょいキツい。が、酒が応援してくれて意外とするっと食べちゃいました。

親戚で来て盛り上がっていたり、1次会での不満を漏らしに来たグループだったり、その話をウンウンとうなづいて聞いている1人客も。。いろいろな人間模様を観察できる、ニッポンの居酒屋です。いいお店です。

日の基01日の基03まぐろ納豆
                       まぐろ納豆 ¥580

日の基05日の基02
まいたけ天ぷら ¥580

最寄駅  JR「有楽町」(中央区)
訪問時間 18:40
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  4
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   6
好き度・リピート感  6

「日の基」YouTube CLIC → https://www.youtube.com/watch?v=sR2mChnuO9Y
食べログ グルメブログランキング 18:52 | トラックバック:0 | 銀座,赤坂 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/698-01edd6e0

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR