勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

ウッチャンに行ってきました!Yakiton Baby! 勝負ランチ

ウッチャンに行ってきました!Yakiton Baby!

     
ucchanshinjuku5ハツモト
¥180

ウッチャン
新宿 思い出横丁




中をのぞくと満席の様子だったので、横丁をグルリと5分ほど一周して時間をつぶしてから再び中をのぞきます。お、一席空いてる。むりやりコジ入って座らせてもらいます。
ここは私がいつもお世話になっている水道橋「でん」の本家です。カウンターのみでギュウギュウの席ですが女性客も多いです。

こちら、巨大グループ「KIWA コーポレーション」のお店だったのですね、初めて知りました。
まずは煮込み。相変わらず美味いです。焼き物は少し時間がかかるので、当然の前菜です。シロやらハチノスやらアブラやら、お祭りですね。
串は、ピートロ、ちれ、ハツモトをオーダーしています。客入りのわりには串ものの出るのが比較的早いのがこのお店のいいところ。「でん」では席数が多いのでここまで早くありません。
美味い。美味いですよ。さすがです。今日は焼き器の目の前でかぶりつき。木炭を割るカキンという音が、いい肴になります。ハツモトは、私のオーダーでラストでした。ギリギリセーフ。柔かくてウットリします。1本じゃ足りない感じです。

このあと別の約束があるので、今日はこの辺でお勘定です。ブレンズやタンなど他にも頼まなければならない串がありましたが残念です。40分間の幸せなひとときでした。

ucchanshinjuku1ucchanshinjuku2
                       もつ煮込み ¥490

ucchanshinjuku3ucchanshinjuku4
ピートロ ¥180                ちれ ¥180

ucchanshinjuku6

最寄駅  「新宿」(新宿区)
訪問時間 18:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  2
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  5

ウッチャン」ホームページ CLIC → http://shinjuku-omoide.com/shop/ucchan/index.html

もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁もつ焼き / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

夜総合点★★★★ 4.2



食べログ グルメブログランキング 19:28 | トラックバック:0 | 新宿,神楽坂 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/684-754e04f5

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR