勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

素直に美味い、隠れた実力店。アチャー!スワディシュ〜 勝負ランチ

素直に美味い、隠れた実力店。アチャー!スワディシュ〜

     
simran2Aセット ランチ
¥980

SIMRAN シマラン
板橋 大谷口




平日のランチで訪れました。駅から相当離れてるとはいえ、このエリアで一番評価が高いのでもしかしたら並んでいるかも、と想像していました。しかし拍子抜け、後にも先にもお客さんは私一人でした。陸の孤島ですからね…はたしてどんなお店でしょうか。

2種類のカレーがいただけるAセットにします。他店と比較しやすいバターチキンと、最近ハマっているサーグチキンでいきます。ほうれん草ですね。
奥でパンパンとナンを伸ばす音が聞こえます。壁にはインドのフラッグが掲げられています。広すぎず狭すぎず、相応のキャパです。サラダをムシャムシャ食べているうちにすぐ配膳されました。ライス付きでした。

まず、ナンが美味しいです。そして、バターチキンも美味しいです。うむっ。最近はベーシックな料理といえますが、客の足下を見た手抜きのバターチキンが増えてきた中、こちらのは真摯な味です。美味いです。
ほうれん草チキンもいいですね。サーグの苦みがなく、甘みが強いです。どういうスパイスでこうなるのでしょう。似た2種類を注文して少し反省していたのですが、これでいいのです。2つとも深みがあり、またナンがそれを引き立てます。なるほど、評価に頷けます。月並みな表現ですが、ちゃんとしています。これ大切なことです。

ただあくまで「このエリアでは」と注釈がつきます。いや、たぶんランチでカレー食べただけでは解らないだろうなあ。カレーではなくてインド料理を食べなくては。それにはアルコールが必要になってきそうだし、やっぱり夜だろうなあ。
でも美味しくいただけて満足です。ごちそうさまでした。

simran1simran3
                       バターチキンとサグチキンカレー

simran4

最寄駅  東武東上線「中板橋」(板橋区)
訪問時間 12:45
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  5
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  7

シマランインドカレー / 中板橋駅大山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


食べログ グルメブログランキング 18:51 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/674-f79145f4

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR