勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

スポーツに精通した店内の展示。手強いお店でした。 勝負ランチ

スポーツに精通した店内の展示。手強いお店でした。

     
shirokuma4豚肉みそマヨ炒め
¥650

白KUMA
板橋 志村




静かな五叉路に佇む酒場です。記憶を辿るとすでに10年近く営業しているのではないでしょうか。「白KUMA」になる以前のお店に行ったことがあると記憶しています。

メニューを見ると、一般的に居酒屋でよく見る料理が多いのですが、柱としては魚でもなく、肉でもなく、野菜でもなく、串でも鍋でもなく…特に柱となる料理の見当がつきません。ゲームメイクが難しいです。手強いですね。相手にとって不足無し。パスタやピッツァも多く揃っていますが、何となく直感的にレトルトの香りがしてきてなかなか踏み込めません。間違いないのは「本日のオススメ」ということになるでしょう。マスターから今日のオススメを伺い、それをオーダーしました。

カレイの唐揚げ、チキンサラダ、鶏肉のみそマヨなどを注文しました。カレイはカリカリでいいですね。肉厚です。ポン酢はそれほど酸っぱくなく、カレイの味を殺しません。鶏みそマヨは、これは家庭でも応用できそうな料理です。辛くはありません。生姜の代わりにマヨネーズか、なるほど。
最後に、豚の角煮をオーダーしました。塩っ気がちょうどよく、モグモグいただけます。からしも効きます。柔らかく煮込まれていますね。

しかしなかなかリピートしづらいです。ウリとなる料理をいつ投入するか組み立てを楽しみながら飲みたい私にとっては、矢継ぎ早にオーダーしたい魅力的な料理の発見ができませんでした。マスターは良い方だし、値段もリーズナブルだし、空間も悪くないので、あと一工夫でもっと客付きが良くなりそうです。

shirokuma1shirokuma3
                       カレイ唐揚げ ¥不明

shirokuma2
豚 角煮 ¥600

最寄駅  都営三田線「志村坂上」(板橋区)
訪問時間 18:20
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  5
価格設定の適正度   6
料理の味・誠実度   4
好き度・リピート感  3

白KUMA居酒屋・ダイニングバー(その他) / 志村坂上駅志村三丁目駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8

食べログ グルメブログランキング 18:27 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/656-605a7959

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR