勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

妖しい一角に、こんな真面目な韓国焼肉があったとは。 勝負ランチ

妖しい一角に、こんな真面目な韓国焼肉があったとは。

     
yakinikukisen2上ハラミ
¥コース

韓国家庭料理 炭火焼肉 貴仙
池袋




地図通りに歩いて行くと、客引きが目を光らせる風俗店密集地に。こんなところに果たして健全な焼肉屋なんてあるのだろうか…。と、店と店の間に「貴仙」の看板発見。いそいそと入店しました。

中は広々としています。先客はなし。今回は某クーポンを利用してコースをいただくことにします。カウンターに座ってまずはビール。すぐにナムルやキムチなどがきます。結構ボリュームがあって味も上々、良心的なお店だと感じ取れ、ひと安心です。続いて牛もつ煮込み。これ、美味いです。牛の出汁がしっかり出ていて、スープは韓国風の辛みスープ。アブラなど数種類の部位が入っています。おかわりしたくなる旨さです。

肉たちの登壇です。まずタンのパレード。タンモト、上タンはステーク並の分厚さ。焼き方があるそうで、解説を見ながら網の上で返します。タンにこれだけ脂がのるのか、と思いながらハフハフします。噛み切りづらいですが味は抜群、レア気味で充分です。タンステーク、おかわりしたいくらいです。
次は見た目も華やかな、上ロース、上ハラミ、上カルビさんたちの競演です。ロースは解凍ですがそれが脂感を抑えてスルッとイケます。カルビも美味い。ちょっと置いておけば炭に余分な脂が落ちるので、サッと火にくぐらせる程度で口に放り込みます。とろけていきます。

今日のイチオシはハラミ。文章で解説する技術がなくて申しわけありませんが、神でした。
最後の皿はホルモントリオ。ハツ、ミノ、ギアラ。心臓、第1胃、第4胃ですね。びっくりしたのはハツ。特製ダレが効いているのもありますが、柔らかくて美味しいのです。イチオシはこれかも知れません。ハツ、いいですね。本来ギアラやハチノスは大好物なのですが、だんだんお腹一杯になってきて、口の中に長く残るようになってきました。味はおいしいのですが、なかなか飲み込めません。自分で組み立てるなら、このホルモントリオは最初にオーダーしたかったところです。

途中ででてきた、コムタンクッパがありがたい存在でした。オフェンシブな気持ちを中和して落ち着きを取り戻してくれます。味もクールで美味しいです。焼き肉の流れの中で必要な存在でした。

ホームページを見るとリピート率70%と書いてありましたが、解せる気がします。アタマから最後まで誠実な韓国焼肉でした。ごちそうさま。

yakinikukisen1yakinikukisen6
上カルビと上ハラミ(手前)          ナムルと前菜

yakinikukisen5yakinikukisen7
もつ煮込み                  コムタンクッパ

yakinikukisen4yakinikukisen3
手前右からタン、タン塩、上タン、タンモト   タンモト

yakinikukisen8
ハツ、ミノ、ギアラ

最寄駅  JR・メトロ・東武・西武「池袋」(豊島区)
訪問時間 18:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  6

CLIC →「炭火焼肉 貴仙」ホームページ

炭火焼肉 貴仙焼肉 / 池袋駅北池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング 18:58 | トラックバック:0 | 池袋,練馬 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/627-4c73e14b

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR