勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

白レバですよ。加賀鳶の燗でいただきましょう。 勝負ランチ

白レバですよ。加賀鳶の燗でいただきましょう。

     
homurasakaue2白レバーのたたき
¥760

ほむら
志村坂上




昔、U2のアルバムに「」というのがあって、「ほのお」と読みます。なのでこちらも訪問するまでは勝手に「ほのお」という屋号だと思っていましたが、正しくは「ほむら」です。以前の「炙(あぶり)」時代には来たことがありますが、初訪問といえるでしょう。

鶏料理に特化したお店のようです。もつ系の串焼き、たたき、鍋など、九州の地鶏などを使用した料理が多いです。実際に串を食べてみると、これが美味いんです。白レバーなどはかなり上質で、もっと食べたくなります。ごま油に塩を入れたタレがよく合います。白レバって何でこんなにおいしいのでしょう。
宮崎の赤鶏たたきも2種類の部位があって、これを鹿児島流に甘い醤油でいただきます。南九州の甘い醤油はあまり好きではありませんが、刻み生姜ををのっけてちょいと浸ける程度が美味しいです。
もつ系の串も新鮮です。はつもとが特にオススメです。熱燗がよく似合います。すでに加賀鳶をいただいてます。また、冊子メニュー表にはのってなくて気がつかなかったのですが、鶏鍋がありました。残念ながら注文しませんでしたが、スープの種類からいろいろ選べるらしく、次回は鍋から入りたいと思いました。

奥に座敷もあり、どんどんお客さんが入店してきます。ネイバーフッド人気店です。ネタがいいから人気なのでしょう。こんな辺境?にもいいお店はあるんです。ごちそうさまでした。

homurasakaue1homurasakaue3
                       宮崎 赤鶏の炭火たたき ¥780

homurasakaue4
左から せせり、ハツモト、皮、しいたけ

最寄駅  都営三田線「志村坂上」(板橋区
訪問時間 19:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   6
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  6

串焼き / 志村坂上駅本蓮沼駅志村三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

食べログ グルメブログランキング 19:28 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/611-51c81c3a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR