勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

魔法でカレーがピンクになったで。マジか。マジカル。 勝負ランチ

魔法でカレーがピンクになったで。マジか。マジカル。

     
01@homecafe02フードセット
萌え萌えピンクカレー♥
ビール+チェキ付き

¥1,900

@ほぉ〜むカフェ本店
秋葉原

男というもの、いつかは大きな旅に出なければならぬ。大西洋のうねりに身をまかせ、巨木生い繁る熱帯林を踏破し、たどり着いたのは…秋葉原メイドカフェ。ついにアジアのポップカルチャ連峰の最高峰に足を踏み入れなければならない時がやってきた。機は熟したのだ。
すげえ緊張する。誰かと一緒に来ればよかった。あー、キンチョーする。やっぱりやめるか…。

エレベータに乗って、幻惑の地へ出発。意味もなく5Fのボタンを押してみる。気持ちとともにエレベータが上昇する。ドアが開く。未体験ゾーンへ身を投げ出す。ここは…。
「おかえりなさいませ、ごしゅじんさまあ!」……あ、と。
「初めてのご来店ですかあ?」…えと、まあ、そう。
完全に主導権は、メイドの手にある。ここで負けてはならぬ。お前は何年生きてきたんだ、イーブンに戻せ、気迫を持て!
「おなかすいてますかあ?」…あ、まあ。…いかん。

10万ルクスのまばゆい異空間、ふわふわしながらステージ前のカウンターへ案内されました。メイドさんは、すごく丁寧に店のシステムや飲み物食べ物のことを説明してくれます。どんな食べ物を頼んでも、必ず何らかの決め台詞があるらしいです。
高山の薄い空気に少し慣れてくると、気迫は特に必要なく、むしろこの空気に気持ちをシンクロさせる同期性が重要であることが、薄れゆく意識の中で見えてきました。

まずはビールで正気に戻さなければ。メイドさんに注いでもらいます。おわ、注ぎ方が下手でグラスからあふれさせやがった…。…え、これ、演出か?わざとなのか?これから何かあるのか?心拍数上昇。…しかし、特に何もなく「すみません」で終わりでした。何なんだ。
とりあえずメイドさんとハートシンクロ儀式を済ませて、ビールをぐいぐい飲みます。

さて私が注文したのはカレー。ハート型ルクルーゼ風ココットと、ハート型チーズがのったハート型ライス、とポテトサラダ。「ハート型」って癒されるアイテムなのか?
「カレーのふたを開ける前に、一緒にやらなければいけないことがありますよ、ご主人様。」
きた!最大の難関。ポワトリンの如意棒みたいなやつを持たされて、二人で息を合わせて心経を唱えます。
「ピュアラリ∞キュアラリ!魔法の呪文で美味しくなあ~れ!えいっ!」
2人、完璧なシンクロ。俺たちは初号機と2号機。ふたを開けてみると、なんと!ピンク!カレーがピンク色になっちゃいました。魔法の力をまざまざと見せつけられ、自分がみじめになってきました。
一体どんな味なんだ?どれ。お。意外。カレーだ。味は普通のレトルトカレーだ。いや魔法のカレーだ。ピンクカレーのレシピは、おそらく…。おそらく正解は…そうです。魔法のせいなのです。白いカレーに細工をしたのでは、決してありませんでした。魔法の恐ろしさを知り、自分が小さく見えてきました。
意外と美味しくいただいちゃいました。

魔法の国ではあっという間に時は過ぎ、いよいよチェキタイムです。ステージに上がり、例の如意棒を持って、メイドさんとポーズを決めて、パシャリ。印画紙にお絵かきをしてもらって、メモリアルパーケージに差し込んでもらって、そっとかばんにしのばせて。
「ご主人さま、ご主人さまの性格、こういう場所合ってますよっ」…そ、そうなん!? マジで言ってんの!? やめてくれ…。…本当か?また来てしまうのか?

すべての儀式が終了しました。最後にお布施?を払って、お見送りされます。
メイドさん全員の「行ってらっしゃいませえ、ご主人さまあ」という御詞が背中に突き刺さります。あ、いてきます…。…俺は、楽しんでしまったのか?

外は涼しい秋の風。交差点で行き交う人々から目をそらし、小さくアルカイックスマイル。さて、燗酒で鳥わさでも喰いにいくか…。風に鼻をきかせて、路地裏の小さな旅へ。

01@homecafe0101@homecafe03
01@homecafe04

最寄駅  JR・都営・メトロ・TXP「秋葉原」(千代田区)
訪問時間 17:40
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   3
料理の味・誠実度   4
好き度・リピート感  4

CLIC →「@ほぉ〜むカフェ本店」ホームページ

@ほぉ~むカフェ 本店カフェ・喫茶(その他) / 秋葉原駅末広町駅御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング 19:32 | トラックバック:0 | 両国,秋葉原 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/604-bfb4bae4

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR