勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

迷わず定食をオーダーするべし。鶏は美味いんだから。 勝負ランチ

迷わず定食をオーダーするべし。鶏は美味いんだから。

     
jidorihajime2ラーメン
¥750

とり焼
水道橋




店先のメニューを見て鶏ランチが美味しそうだったので入店しました。カウンターのみですが清潔感があります。目の前のメニューを見て心変わりしました。鶏ラーメンにします。最近ラーメンを食べていなかったので。

5分ほどで配膳されます。トッピングはねぎと鶏のみ。さてスープは…。確かに鶏スープですが味が薄いです。定食の添え汁としてならイケますが、メインスープとしては物足りないです。深みを与えるはずのタレ、この塩ダレが遠慮気味。広がりを与えるスープは鶏だしですが他に何もない感じです。
麺は細ちぢれ。細いのに220〜230gくらいありそうです。細くてボリュームがあるということは、口に運ぶ回数が多くなるということですが、麺も味が淡白なので、飽きがきてしまいます。
しかし、特筆はトッピングの鶏。これはさすがに美味い。鶏専門店の意地です。肉も皮も柔らかい。美味しい鶏でした。

やはり、王道の鶏料理がオススメのお店です。炭火鶏丼や親子丼、唐揚げ定食など、王道定食にしておくべきでした。ラーメンだけで評価は決めづらいです。再訪時はぜひ鶏料理で。

jidorihajime1jidorihajime3

最寄駅  JR・都営三田線「水道橋」(千代田区)
訪問時間 12:30
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   6
料理の味・誠実度   4
好き度・リピート感  4

とり焼一焼き鳥 / 水道橋駅九段下駅飯田橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

食べログ グルメブログランキング 18:31 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/587-f12a8a9b

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR