勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

散歩がてら坂の上の中華へ。駅からかなり歩きます。 勝負ランチ

散歩がてら坂の上の中華へ。駅からかなり歩きます。

     
chuukatenshin2麻婆茄子豆腐定食
¥800

中華料理 天津
ときわ台




東武東上線・ときわ台と都営三田線・志村坂上の中間点、双方から1.5kmはあるので、店の前のバス停利用が便利でしょう。隣の隣にある「吉祥軒」は満席の人気ですが、ライバルのこちらはどうでしょうか。

入店すると先客1名、食べている間には4名の来店がありました。まずまずの入りです。さてメニューを見ると定番も豊富ですがランチセットも充実で迷います。今日は、麻婆茄子をいただいてみます。しかも豆腐入りです。
8分ほどで出てきました。そのあとご主人は倹飩箱=岡持ちを持って店を出て行きました。出前もあるんですね。
麻婆は、見た目はまったくの予想外。どっぷりの餡にまぶされています。豆板醤やそぼろ肉と炒めたものかと思っていました。これでは餡の甘味ばかりで、茄子や豆腐がかすんでしまっています。辛さはまったくありません。そこで作戦変更。ライスの上にのっけて、マーボー丼にしていただきましょう。こちらのほうが、納得ができます。

メニューを再確認すると、茄子炒めというのがありました。おそらく私が想像していたのはそちらだったかも知れません。想定外なのは私の勝手でお店のせいではありませんが、餡が多すぎるのはちょっと好みから外れます。いつも通りチャーハン食べていれば良かったかなと反省します。

chuukatenshin1chuukatenshin3
chuukatenshin4

最寄駅  東武東上線「ときわ台」(板橋区)
訪問時間 11:50
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  5
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   5
好き度・リピート感  4

天津中華料理 / 志村坂上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

食べログ グルメブログランキング 18:18 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/569-901def55

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR