勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

カレー巌流島の神保町に、南インドの新風が吹く。 勝負ランチ

カレー巌流島の神保町に、南インドの新風が吹く。

     
sribaraji2レギュラー ミールス
¥890

Sri Balaji シリ バラジ
水道橋




病があけて久々にラーメンを食べようと思って界隈をフラフラ歩いていると、インド国旗がはためく新しいお店を発見。吸い込まれるように入店します。店内に入ると店員の多さに怯みます。みなさんネイティブですが日本語は流暢で、メニューを説明してくれます。後で検索してみると、目黒本店のサイトを見つけました。兄弟店はあえて激戦区へなぐりこみです。

ランチミールスのみでした。やはりランチはスープ系が合理的なのでしょう。小食の自分はレギュラーを注文しました。レギュラーは2種類のスープが楽しめます。ライスかナンかを選べますが、今日はナンでいきます。さて、配膳されました。

スープは、チキンカレーと、本日のカレーであるシーフードの2種類をオーダーしました。ナンの上にババルがのっています。ささやかなサービスですね。チキンカレーはスパイスが複雑に絡み合って「キレ」のカレーです。チキンそのものは特筆するものではありませんが、ナンとの相性がよい味付けです。シーフードは、マイルドで「コク」のカレーです。ココナッツが効いています。具材は海老、アサリ、帆立などで、典型的な潮風吹くシーフード感はありませんがそれらのエキス、ダシが効いています。ミールスやターリーは、必ず2種類以上楽しめていいですね。

ご多分に漏れず、アジア料理の店員は必ず「ドウデスカ?」と聞いてきます。「美味しいですよ」。食事はコミュニケーションですね。
2つのスープだけでは満足できません。3種類にすればよかったです。したがって再訪、ありますね。しかも夜、でしょう。
ごちそうさま。

sribaraji1sribaraji3
                       本日のカレー シーフード

最寄駅  都営三田線「水道橋」(千代田区)
訪問時間 11:40
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   6
好き度・リピート感  6

CLIC →「シリ バラジ」ホームページ

シリ バラジ 水道橋店インド料理 / 神保町駅水道橋駅九段下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング 18:35 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/546-e36e1f1f

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR