勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

出るわでるわ、ジュワジュワ肉汁が。誘惑の甘いワナ。 勝負ランチ

出るわでるわ、ジュワジュワ肉汁が。誘惑の甘いワナ。

     
tommygrill2葡萄牛チーズハンバーグランチ
¥1,080

Tomy grill トミーグリル
水道橋




ワインがメインのお店なので当然ディナーが充実していることと思いますが、ランチで訪問してみました。ランチは、葡萄牛を使用した、ハンバーグ、カレー、ハヤシなどです。外看板のメニューには書いていなかった、チーズハンバーグをオーダーしました。好物のデミグラスソースで。

オーナーシェフの中富雅己氏は、ホームページ "http://tomygrill.com/index.html" によると、青山・西麻布・上野でバーテンダーとして勤務し、3年間和食での修行の後西洋料理の道へ、そしてソムリエ資格取得して2014年3月にここに「Wine&洋食 Tomy grill」をオープンしたとのことです。しかし、トミーグリルというお店は少なくとも6,7年前から確認しているので、赴任した、ということだと思います。

サラダを食べ終えるとオニオンスープが、それを飲み終える頃、メインの登場です。む、意表をつくスクエア皿。良い感じ。そこに上品なサイズのチーズハンバーグ。焼きトマトやパンプキンが添えられて綺麗な色彩です。ナイフを入れて一口…の前に、切り口から肉汁がジュワー!もっったいない。すごい肉汁です。その脂に、デミグラスを散々絡めて、いただきます。おう。うんまい。肉もさることながら、デミグラス! ほのかにカカオの風味を感じる、上質なソースです。俺と脂とデミグラス。相性抜群ですね。そしてチーズ。文句無し。甘み酸味旨味苦み、すべてが重なり合って、不協和音は無し。イ長調といったところでしょうか。ライスは柔らかめで、これも好みです。
ちなみに「ぶどう牛」とは、葡萄の皮や残りかすをカイバに混ぜて食べた牛のことだそうです。ミンチ肉だったので見た目はわかりませんが、味も違いがよくわかりません。とにかく肉汁がジュワジュワで興奮する肉、ということはわかりました。

水道橋に、こんなハンバーグがあるとは。水道橋をみくびっていました。シェフの中富さん、美味しかったです。ごちそうさまでした。

tommygrill1tommygrill3
tommygrill4tommygrill5
肉汁が溢れ出す様子

最寄駅  JR・都営三田線「水道橋」(千代田区)
訪問時間 13:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  6

CLIC →「Tomy grill」ホームページ

トミーグリル洋食・欧風料理(その他) / 水道橋駅九段下駅神保町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

食べログ グルメブログランキング 19:07 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/523-ab837069

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR