勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

シロを食べ忘れた。ああ俺は一体何を…。 勝負ランチ

シロを食べ忘れた。ああ俺は一体何を…。

     
yakitonnonki3シロコロ
¥400

のんき
堀切菖蒲園




「千住の永見」から流れて2軒目、まだ17時です。開店直後ですが、すでにカウンターには先客が数組。入り口は2カ所あり、最初に顔を出した入り口で「向こうからお願いします」と別の入り口からの案内になりました。
カウンターは平行カウンター、真ん中は店員の通りなので、トイレ側と反対のカウンターに座った場合は、一度店の外に出て別の入り口から入ってトイレに行きます。

こちらのお店はシロが最高である、とは後から知ったことです。しかもタレですか。それを注文しなかった私は宇宙一のアホなんですかね。私は、カシラ、シロコロを塩で注文し、チャーシューとキムチも添えました。ビールは瓶しかありません。
初めて行く店は失敗ばかりです。表示で、串は4本縛りと書いてあったので、さんざん悩んでカシラとシロコロなら何とか完食できるだろうと注文したのに、2本ずつのハーフもできるそうです。なんだ…。それなら追加でシロは絶対オーダーしていたのに。あーあー残念!

シロコロ塩は食感がよく、噛むほどに滲み出る腸脂感がいいですね。ただなかなか飲み込めまないので、疲れます。カシラは、堅さは上の下くらいですがカシラらしい肉感ある美味しさです。日本酒がほしくなるのですが、ありません。
チャーシューが意外にも美味しかったです。串焼きと同じ焼き器で焼かれるんですね。

人気店なので、開店15分後には外に並び始めます。換気がよく、店内には煙がまわりません。シロタレは食べられませんでしたが、満足の1時間でした。ごちそうさま。

yakitonnonki1yakitonnonki2
                       チャーシュー ¥400

yakitonnonki5yakitonnonki4
ポテトサラダ ¥350              かしら ¥400

最寄駅  東武スカイツリー線「堀切菖蒲園」(葛飾区)
訪問時間 17:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  6
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  6

のんきもつ焼き / 堀切菖蒲園駅お花茶屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング 18:56 | トラックバック:0 | 足立,柴又 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/512-9030fc57

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR