勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

千寿揚げを食べないと! 人生損します。ような気がします。 勝負ランチ

千寿揚げを食べないと! 人生損します。ような気がします。

     
senjunonagami2殿堂メニュー
千寿揚げ
¥470

千住の永見
北千住



炎天下歩き回ってMPが0になり真っ赤っかの状態で「徳多和良」の行列を見てあわてて踵を返し、HPが一ケタになって矢印ボタンななめ押しで最短距離を進んで駅前の人気店「千住の永見」のドアを蹴破りました。よかった…。席が空いててよかった。とりあえず薬草を。中生一杯オーダー。一口。プリルリルリっ。ただの薬草ではない、ベホマズンです。危なかったー、死ぬとこだった。

さて、こちらは初訪問になります。このエリアでは知名度抜群の人気店です。まだ16時だというのに、やいのやいの盛り上がっています。クールそうなお兄さんに、名物の千寿揚げをオーダーします。あとはすぐ出そうなまぐろブツ、バクダン奴などを注文します。

やはり特筆すべきは千寿揚げ。これは、美味い。中身は、すり身にたまねぎが混ざっています。というより玉ねぎのほうが多いかもしれません。この玉ねぎが甘いんです。わさびをちょいとのっけて、ガブリです。うんうん。
にんにく入りもありますが、次回来店時はプレーンとにんにく入りを1皿ずつ注文することを誓います。

あと美味しかったのは、シロです。塩でいただきました。シロはかなりの確率で口にクチャクチャいつまでも残るので普段はあまり注文しないのですが、何となくオーダーしてみたところ、当たりでした。噛んで噛んで口の中に味が無くなる頃ちょうど消化して飲み込める、いいシロです。で味もいいんです。これがいい店の証です。

HPもMPも回復したので、今夜はもう一軒行ってみようかしら。東武線沿いで、気になるお店は…と。


senjunonagami1senjunonagami3
senjunonagami4senjunonagami6
まぐろブツ ¥470               豚 シロ(2本)¥250

senjunonagami5
バクダン奴 ¥470

最寄駅  JR・メトロ・東武「北千住」(足立区)
訪問時間 16:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  5
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  7

千住の永見居酒屋 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

夜総合点★★★★ 4.1

食べログ グルメブログランキング 21:32 | トラックバック:0 | 足立,柴又 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/511-3968b467

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR