勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

エロティークなエッグが載った、官能的なカレーチャーハン 勝負ランチ

エロティークなエッグが載った、官能的なカレーチャーハン

     
delicahobunobu2カレーチャーハン
¥650

Delica ホブノブ
神保町




ランチにしては時間が遅くなったので、通しでやっているこちらに来てみました。入店すると、4人掛けテーブルにお一人ずつ贅沢にそれぞれが昼下がりのまどろみを楽しんでいました。新聞読んだり漫画よんだり携帯いじってたりしながらみなさんタバコをくゆらせています。喫茶の原風景を見ているようです。とはいえ、老舗感をおしつけない清潔な居心地いい空間です。

モーニングから通しでやっているので、トーストやサンドのメニューも充実しています。イチ推しはオムソバやオムレツ、ナポリタンなどですが、目に灼きついて離れない文字、「カレーチャーハン」を反射的に注文しました。カレーとチャーハンが好きなのに、カレーチャーハンですと。泣けてきます。

出てきた姿をみてニンマリします。まさか目玉焼き2玉が載っているとは。しかも見た目がエロティーク。その下に恍惚のカレーチャーハン。いっただきまーす。ほ。そんなに辛くない。カレー粉の味が前面には出てきていません。どちらかというと、ターメリックチャーハンでしょうか。おそらく半熟目玉焼きが、尖りを消して、マイルドさを前面に出しています。そう考えると、カレーチャーハンに、半熟目玉焼きはマッチしていないかも知れません。もっと、カレー粉を堪能できるチャーハンを想像していました、とはいえ、美味しいんです。これは間違いありません。美味いんです。

また来ます。次はウリのオムソバを食べにきます。しかし、この界隈はいいお店が多いです。ホブノブも、いいお店です。その次はトーストサンドいってみようかな。

delicahobunobu1delicahobunobu3

最寄駅  都営・メトロ「神保町」(千代田区)
訪問時間 13:40
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  8

Delica ホブノブ喫茶店 / 九段下駅神保町駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング 18:52 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/510-c3133456

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR